ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
カテゴリ:DM ( 53 )
かぶれ
c0187179_2340594.jpg

クッキーのお散歩出発のさいの 安心の車椅子にトイレシートでオムツですが… ここ3日ばかり 毎回 朝も夜も エレベーターまでに オムツのお世話になる毎日です。
しっかり吸収してくれるから、廊下やエレベーターを汚すこともなく大丈夫

寒さのせいもあるのかな…とも思うのですが徐々に 徐々に 進行してるようです。

そして 車椅子に小股が擦れて 徐々に 毛毛が 禿げてきたなあ〜と思ってたんだけど
今晩 あれ ちょっと赤くカブレてる(´Д`)の発見

ん〜 対処 考えなきゃ
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-28 23:40 | DM
親ばかな(^^)お話
c0187179_235936.jpg

今朝の散歩での出来事
いつもの広場に行くには 四通りの順路があります。

その一つ スーパーマーケットの駐車場入り口を通り新しいマンションの上り坂下り坂 そして電車の車庫横からのコース

今朝 その上り坂に登ったところで、突然=^ェ^=クッキーが 回れ右して 元の道に戻ろうとしたんです???
え〜〜 もう帰るの? って思ったけれど〜あまりに唐突で 絶対に引き返す〜意思の強さに しゃ〜ないなぁと言うとおりにしたら

引き返した10m先にあらら〜犬のうんPの忘れ物!

最近 普通に歩きながら することがあるから 気をつけて歩いてるのですが、私がぼんやり歩いてたようです(゜_゜)

これって 拾い忘れてるわ〜って クッキーが教えてくれたんかしら?

うん きっと そうかも〜 と思った 犬親ばかなお話でした(笑)

(*^.^*)失礼しましたぁ ~


***うんP話つづきで***
ちょっぴり最近 夕方のお散歩で うんpが 全然出ない、少ないことが時々あります。
クッキーは ほんと家を出たら~^^. サッカー遊び済んだら~^^.って感じで快便タイプだったから
食べ物も変化してないし
これも排泄障害の症状が出始めたのかも・・・とも思います。
まっ 次の日の朝には たっぷり 良いかんじだから ぽれぽれ あまりきにせずに^^!
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-22 23:59 | DM
歩きながら
c0187179_0482489.jpg

昨日今日と冷たい雨なお天気だから…お散歩も短めクッキーも直ぐに帰りたいモードです。
こんな雨の日だから
以前 のざっぴさんから教えてもらって読んだ本
マーリー世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと の映画のDVDを観ました。

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと (ハヤカワ文庫NF)

ジョン グローガン / 早川書房

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

泣けて泣けて心温かくなりました。
涙目になると^^塩味な私をペロペロ舐めるクッキー
私にとってもクッキーは世界一お馬鹿な世界一サイコ〜な犬(^^)

日によって 後ろ足がよく動くときと 摺り足ズリズリなときと色々で
最近はちょっと前足もつんのめってるかも?と思うこともあり…

散歩にお出掛けに車椅子にオムツ体制も=^ェ^=
5回に1回くらいに「あっ やっぱりしてて良かったね」(*^.^*)って事があるけど

まだボールを追いかけて走る姿はじゃじゃ馬暴走犬 )^o^(
一緒に居られる幸せな時間を噛みしめる毎日です。
人間の4倍の速度で駆け抜けるように生きてるワンコたち
4倍の速度だから…またひとつ次の季節がやってくると…
ワンコの1年が経つように同じ速度で感じたいと思うのでした(*^.^*)
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-19 20:30 | DM
=^ェ^=♪v(^-^)v♪
c0187179_1146233.jpg
先日 しゅう君のかあちゃんがblogで紹介されてたLEDライト(^^)さっそく購入しました(^O^)v
c0187179_11462393.jpg
クッキーも夜散歩やし、近頃タラッタラ〜 歩きながら〜おっきいのんも、ちっちゃいのんも 排泄する事あるから〜 明るくなって便利になりました♪
c0187179_11462327.jpg

横断歩道も ピカッと光ってるから 左折してくる車にも 安全に♪
良いもの 教えてもらいました(^O^)v
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-04 11:46 | DM
足先が負傷(´Д`)
最近は お散歩の帰り道だけは 後ろ足を吊るして歩いてたのですが…
今 車椅子が仮補強中だから 吊るすと左右に揺れて パイプが外れそうだと思って…
帰り道も 吊るさずしてたら〜
昨夜 爪が磨り減り過ぎて 出血してたようです(゜_゜)
マンション廊下に血痕が〜(泣)
c0187179_10311830.jpg
ゴメンね 気付いてあげてなくって〜
揺れるけれど しばし 2足 歩行 だけに
c0187179_10311889.jpg
でも 元気に遊びたいのね(*^.^*)
軽めに お願いしますよ
c0187179_10311841.jpg
帰り道に バギーに乗った チロちゃんに逢いました=^ェ^=
交通事故にあったそうです。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-02 10:31 | DM
車椅子のパイプが…!
昨夜 お散歩で いつものように
べっかむ君と元気いっぱいにサッカーボールを追いかけてたクッキー=^ェ^=

あれれ〜? 走りが ????? どうかした????


あら まぁ〜 (ノ゜O゜)ノ

c0187179_17373635.jpg

ボルトを取り付ける穴のパイプが…ポキッと折れてましたぁ~(泣)
c0187179_17183091.jpg
たぶん元気すぎな クッキーの激しい動きに金属 疲労で折れたもよう…(^^ゞ
c0187179_17183038.jpg
わたし・・・まずいことしたかしら???と少々不安げに私を見るクッキーちん(笑)


今日 新潟にある日本代理店のE.M.Maxx.さんのハナさんに電話して 送ってもらうことにしました(^O^)v

前足が弱ってきた時の4輪にするさいの事や少し前足が…ってなってきたら後ろ車輪の位置を自分で調整出来ることなど たくさんアドバイス下さり 相談にのって頂きました(*^.^*)


残念ながらパイプパーツが 日本になかったから アメリカからの直送を大急ぎで手配してくださいました。 
数日は到着待ち(^^) ガムテープで補強して=^ェ^=クッキーには しばし安全運転 徐行で お散歩をしてもらいましょう(笑)
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-27 17:18 | DM
車椅子でも楽しい~♪♪♪
昨日から そろそろ 年賀状の図案アイデアが浮かんできて 色々ネタ集め・・・
先日の日曜日の画像が どうも ピンとこないから・・・ 
今朝の散歩は 撮影隊の意気込みで^^!

自分でサッカー相手しながら~首にカメラぶら提げながら被写体見ないで撮ってみました^^♪
c0187179_2349496.jpg
なかなか 難しい
c0187179_23494674.jpg
めちゃ 画面からはみ出してはいるけれど・・
c0187179_23502895.jpg
こういうのも面白いかも

More^^かなり 親ばか写真続いてます。良かったらお付き合いください^^↓↓
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-21 00:10 | DM
うきうき^^♪dokidoki^^♪ワクワク^^♪10月16日日曜日♪
昨日^^日曜日は~~~凄く凄く楽しみにしていた日曜日のお出掛け♪♪♪
行先は・・・枚方山田池公園
SYU & RIN ~一緒に歩こう~のblogの かあちゃんがお友達のコーギーさんたちと集まはるので誘ってくださったのでした♪♪♪
c0187179_1631293.jpg
初めてお会いするSYU君&リンリンちゃん 丘を歩きながらドキドキ^^♪♪♪クッキーがガウガウ仲良くなれるかも心配で・・・どきどき^^;
しゅう君&りんりんちゃん^^♪しゅう君はクッキーと同い年で同じ頃からDM症状^^車椅子もルンルン♪
c0187179_16581331.jpg
 ふたりともフラッフィーだからロン毛もショートもヘアースタイルが楽しめます♪
c0187179_1649281.jpg
生りんりんに萌え~まくりでした♪ もうキャラが大好きなんです♪ 
c0187179_16383772.jpg
SHORTMUZZLEのディル君& しずくちゃん^^♪ ディル君もDM仲間^^でもまだ自力で頑張って歩いてます♪
c0187179_16411251.jpg
京都からチェロ君&ハープちゃん^^♪ チェロ君はがっしりした体格^^クッキーのBFにしたいサイズ♪ 13歳で今は病気で少しやせてるけど元気に歩くことができます。まずは 初めまして^^初めまして^^とご挨拶 ワンワン♪ くんくん♪
c0187179_16453153.jpg
しずくちゃんは小柄ですが、リンリンちゃんのお母さん犬です♪
無事^^クッキー&べっ君を皆んなコーギ仲間に受け入れてくれた様子  仲良く出来そうで ホッ^^♪としました。
c0187179_17131710.jpg

皆さんと ウリウリしながら^^
c0187179_17361450.jpg
おのおの自由~に 走ったりボール遊びしたり のんびりぽれぽれ楽しいひととき♪♪♪
c0187179_1743217.jpg
チェロ君は小春日和の気持ち良さに^^しばし ポレポレお昼寝♪
c0187179_1751681.jpg
ハープちゃんは10歳♪小柄で可愛い♪ ふたりとも楽器のお名前^^お洒落ですね♪ 
c0187179_17103198.jpg
しゅう君 とうちゃんとボール遊び!
c0187179_17111397.jpg
りんりんちゃんは、草食べたらアカン~って言われながらポレポレ^^でも走ってることも(笑)
c0187179_21175523.jpg
べっかむ君も^^1年に1回くらいある 外でボールやフリスビーをヤル気DAYだったみたいで珍しくキャッチしてました(爆)
c0187179_171825100.jpg
ディル君&しずくちゃんもRUN♪RUN♪ しずくちゃんは^^クッキーのサッカーボールでも上手に遊んでました♪なでしこチーム結成できそう^^♪
c0187179_17192827.jpg
 途中 疲れたら 休憩したり@^^@
皆さんと沢山^^お話をしたりして ポレポレ ♪♪♪ 嬉しい楽しい とっても良い1日でした!
c0187179_17415291.jpg

皆さん どうもありがとうございました♪♪♪

病気で頑張ってるコギさんたちに 会えて これからも少しずつ進行していくであろうDMに向かうのに・・・DM仲間の存在は とても ありがたく心強いです。
これからも どうぞよろしくお願いします@^^@

クッキーにとっても同じ車椅子犬さんに会うのも初めてで^^きっとかなり楽しかったみたいです。
帰ってから爆睡してましたが^^いつもより激しい後ろ足の蹴り!
思い出して^^夢の中で走ってたみたいです♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-17 17:15 | DM
満月の日には・・・・きゃぁ~!
今夜は満月らしいです^^♪
でも ちょっと今夜は曇り空ですね。

今日はお昼間は 気持ち良いお天気だったので~^^♪
クッキーのシャンプーしよう~♪しよう♪ そうしよう♪♪♪ と企んだ私です。

そして ふと・・・・ある思いつきが!

お風呂の湯船に入れたこと・・・犬生11年と8か月 1度も無かったのですが@^^@

リハビリに~と思い ライフジャケット着せて やってみましたぁ~^^♪
c0187179_18385575.jpg

画像は あまりにも チカラはいって 溺れそうな感じになったので足が届くように水を浅くしたときに撮ったものです。

川で 凄く楽しそうやったし・・・と思ったのですが~(><)あかんかったわぁ(笑)

お風呂では溺れる~で 前足だけ必死で 後ろ足はあまり動いてなかったので、
ちょっと可哀想なことしたかもね^^;


それから シャンプーされたクッキーは えらい災難な満月の日だったのでした@^^@

でも 夜のサッカーは ガンガン頑張ってたし~許してくれてるはず^^。。。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-12 20:58 | DM
車椅子の補修
c0187179_10404792.jpg

クッキーの車椅子はハーネスを着けて合体するタイプなんですが〜
ハーネスを持ち上げる頻度が、どうしても多くなっちゃうんです。
階段を避けてお散歩が出来ないから 上がったり下がったりで抱っこするから 酷使される~

なので ビリッて 縫い目が切れちゃた〜(泣)
赤い刺繍糸で なんとか補強と補修したのでした(*^.^*)♪

普通に使えてたら こんなことは起こらないと思います^^;
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-08 10:40 | DM


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧