ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
カテゴリ:お散歩=^+^=ワンズ( 40 )
時の過ぎゆくままに
今日は暖かな1日でしたね。
今朝も クッキーの行きたい方向へ お散歩してみました(^O^)v
どこに行くのかな? 池のある公園かな〜って思ってたら
くるっと反対方向  北上していきました。
最近 私たちのお散歩時間がすっかり遅くなって 逢えない リブちゃんの臭いがしたのかな?
c0187179_1744437.jpg
トコトコ 歩いて保存されてる明治時代に建てられた木造の小学校を通り
クッキーの大好き竹○公園へ
もうこの時点で 1時間以上!ずいぶん遠くまで歩いたから パパジィもお疲れ〜ベンチで休憩
c0187179_1744477.jpg
サッカーとフリスビーを軽めに遊んで 帰る頃 シーズー孫太郎くんと 11歳のダックスの海(かい)くんに逢いました=^ェ^=♪
c0187179_1744412.jpg
今日は たっぷり2時間コース

帰りエレベーターで クッキーがどーしてもガゥガゥになっちゃう ムゥちゃんのママ(今日は犬無し)と一緒になりました♪
いつも申し訳ないです〜m(__)m

ムゥちゃんはちっちゃいおとなしいワンちゃんなのに… なぜ????
仲良しになれるといいのにね(>_<)

残念だぁ

弱虫クッキー は 負け犬の遠吠え
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-29 17:04 | お散歩=^+^=ワンズ
爺さんと犬
今朝は 曇り空
また クッキーが行きたい方向にお散歩したら…パン屋さんコース!?
でも今日月曜日はお休みなんだよ クッキーさん ^^; え?って顔してました(笑)
c0187179_11562587.jpg
なので遊歩道の横にある竹やぶを超えたところの広場で ボール遊びしました♪
ここは枯れ葉がフカフカだから クッキーの足にも楽みたいです♪
c0187179_11562686.jpg
そして 11歳のコーギーさん マロン君に出逢いました(*^.^*)♪
私たちも めったに訪れない広場なんですが、マロン君も 偶々来られたそうで、
きっと隣の隣くらいの町のコーギーさんですね♪
おとなしい男の子でした(*^.^*)♪
c0187179_11562632.jpg
帰り道は 遊歩道を歩いてポレポレ ♪ ♪ ♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-28 11:56 | お散歩=^+^=ワンズ
隣町も ぱとろーる♪♪♪
今朝^^Bぼすから べっかむ母さんが 背骨が自然骨折で・・・整形外科に通院で竹@公園に居るとTELあり 
c0187179_1025957.jpg
なので今朝は 隣町へパトロール^^♪
c0187179_1026792.jpg
Beckham♪♪♪
c0187179_10281872.jpg
爺さんと犬♪♪♪
c0187179_1029962.jpg
落ち葉でさくさく♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-14 10:29 | お散歩=^+^=ワンズ
わんわん@^^@ぱとろーる
2011年11がつ11にち わんわん つづきだったんですね。
わんわんパトロール隊の隊長は^^♪
c0187179_1514320.jpg
ビーグルの太郎くん
c0187179_15151055.jpg
ゴローくん
2年前から この町に発足してくださったそうです^^♪
c0187179_15172413.jpg
ノンちゃんも 隊員になりました♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-11 11:11 | お散歩=^+^=ワンズ
迷子の迷子の豆柴さん♪
今朝は 午後から雨の予報だったから〜8時半にお散歩に出発しましたが…マンションの敷地を出たところでポツポツ雨が〜(泣)

なので 父には先に帰ってもらい、軽く近場を1周しよう♪とクッキーとあるきはじめたら〜
交差点で 豆柴さんがヒョコヒョコ1匹だけで歩いてるではありませんか〜! きゃぁ〜危ない〜!
リードが無く、首輪も無し〜何か携帯の首からぶら下げるストラップが2重にして首に…
えっえっえっ〜この子は・・・・
まさか 捨て犬? 迷子? どうしたの〜?と犬に聞いてもわからない!ワンワンも言わず 
しばし 一緒に誰か飼い主さんが来られないかしら?と待ってたのですが…現れず

雨 明日も雨やし〜これは保護して家に連れてくしかないわ(*_*)
すっ と手をさしのべたら すんなり抱っこ
ん〜柴犬さんにしては人なっこい(^^;
このまま我が家のこになるのか(^^) 50mくらい歩く間に めちゃ想像してた私(爆 
c0187179_1258638.jpg
どうしよう 〜 と
マンションに戻ってきたら(^0^)/ ちょうどノンちゃんのお姉さんがゴミ出しに

どうしたの〜?で
あら 大変だ〜で写メ撮って 何処の犬か問い合わせしようか〜って もう一度 首に巻いてあるのを 見たら〜消えかけてるマジックインキで名前と電話番号を発見!
ひとまず電話するが…探されてるのか留守番電話

と してるうちに ジャックラッセルのモモちゃんが ちょうどお散歩に行くのに出てきて〜
どうしたの〜?
あ〜このこ 知ってる! チョコちゃんだわ〜以前に私も保護した〜って!
ん〜脱走 常習犯なん!?
今から わんわんパトロール隊の集会やからって じゃ お散歩も兼ねて行きましょうって事になり

家にリードを取りにかえり さぁ〜と思ったら クッキーとガゥガゥ 関係になってた(泣)

ノンちゃんのお姉さんが この子の付き添いして下さり ほんと 助かったぁ

飼い主さん 探しまわってられるみたいでお留守

で わんわんパトロール隊の集会になる公園へGO(^O^)v

豆柴さんのお友達のお友達経由で飼い主さんの携帯に連絡がつき〜無事に再会されましたv(^^)v

あ〜良かった 良かった\(^O^)/ お庭のあるお家のこも 冒険したくなったのね
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-05 12:58 | お散歩=^+^=ワンズ
ロンちゃん
今日も いいお天気です♪
c0187179_1351185.jpg
お散歩で 綺麗なお花畑を見つけました(*^.^*)
c0187179_1351151.jpg

家の近くの公園でボール遊びしてたら♪ロンちゃんに逢えました♪久しぶり〜♪
c0187179_1351183.jpg

[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-01 13:05 | お散歩=^+^=ワンズ
with Girl^^♪
今朝は日曜日だし草刈も済んでるらしいから竹@公園へ向かいました^^♪
途中で歩道に割れたガラス瓶が散乱してました!(怒)もう!踏んだら大変だぁ~と拾ってたら・・・公園に着いたら9時だったし・・・・誰もワンコは居なかったのでした(泣)
c0187179_11342482.jpg

でも@^^@ 犬好きの少女のnutsちゃんが クッキーと遊んでくれました^^♪
c0187179_11344596.jpg

でも いまひとつ 今日は乗り気じゃないクッキーちん
c0187179_11354290.jpg

どうもミミズが転がってるらしく^^;匂いをつけたいのに~で気が散ってたのもあり
c0187179_11372149.jpg
スリスリしたいの頑張るのも^^;リハビリかな?で見守ってたら・・・そこへ ゆうちゃん登場^^♪
c0187179_1139637.jpg
ノリノリな若いゆうちゃんに触発されたクッキー^^♪
c0187179_11451920.jpg
やっぱり1匹だけだと寂しかったのかな?
c0187179_11405824.jpg
そして念願のスリスリひっくり返ることも出来て@^^@楽しかったお散歩になりましたとさ(笑)
c0187179_11422285.jpg
帰り道にはラッキー君とヤッホー君にも逢えました^^♪♪♪
家に着く直前に雨がポツポツと////////////降ってきたのでした。今日は大阪マラソンなのにね。。。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-30 11:49 | お散歩=^+^=ワンズ
プティちゃん^^何処でもドア広場に♪♪♪
4時ごろ^^ぽれぽれっとしてたら cheekoさんから~「今 近くまで遊びに来てるの~♪」って
ちゃぁ君もお休みでドライブして来られたみたい♪
わぁ~い♪ わぁ~い♪ と クッキーと大喜びで参上^^♪
c0187179_19231529.jpg
プティちゃん^^4歳年下だから7歳かな・・・
子犬ちゃんのときに初めてお会いしたから~永い仲良しさん♪
c0187179_19265474.jpg
うぁ~クッキー^^デカッ!近付きすぎ~!プティちゃんが小柄なん引き立ち過ぎるじゃない^^;
c0187179_19281594.jpg
あっ並んでも同じやった(爆)
クッキーのお父さん犬がプティちゃんの祖父ちゃんやから親戚なのよね^^やっぱり顔似てるね♪
c0187179_19331625.jpg
2匹ともボール遊び好き~♪ 何度も何度も繰り返し 走りまわってました~♪
c0187179_1935388.jpg
なかなかプティちゃん積極的~♪ 猫の慎君という弟君ができたから^^強くなったのかな♪
c0187179_1937246.jpg
クッキーも若者に負けじといつもより頑張ってたわぁ(笑)
c0187179_19382243.jpg
プティちゃん限りなく~ボール投げてくださぁ~い^^♪
c0187179_19411171.jpg
瞳がいつもびっくりお目目で 可愛い~の
c0187179_19422526.jpg
帰り道も ちょっとひとり冒険なとこ歩いてたね@^^@
楽しい楽しい^^サプライズなお散歩出来てクッキーも私も嬉しかったです~♪
cheekoさん&ちゃぁ君&プティちゃん どうもありがとう~♪ 
また 遊びに来てくださいね~♪♪♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-28 19:46 | お散歩=^+^=ワンズ
ゆいちゃん
c0187179_18174026.jpg

今朝 坂の下のパン屋さんに入ろうとしたら、ラブラドールのYUIちゃんのお兄さんにバッタリお逢いしました。
お兄さんは いつもYUIちゃんと一緒で、お兄さんは時々 カゥボーイな姿だったり、和服や袴姿だったりと 少し姿が個性的なお散歩だったのでした(*^.^*)

そう…だったのは…今年の1月にYUIちゃんは虹の橋に渡ってしまったから

12歳と半年だったそうです。去年の秋頃、 悪性の腫瘍が見つかり ゆっくりと残された命を一緒に過ごせたと話されてました。
そう お話しながら たくさんクッキーを撫でてくださいました。
YUIちゃんはホントによく訓練されたよゐこで クッキー仔犬の頃 いっぱい遊んでもらったのでした。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-25 18:17 | お散歩=^+^=ワンズ
アンちゃん
今朝は何処でもドア広場へ・・・昨日より さらに 遅かったぁ~^^;
c0187179_11574063.jpg
こんなにお天気が良いのに午後から崩れるらしいですね。
広場では アンちゃんが 遊んでました♪
c0187179_11595790.jpg
アンちゃんは ボールが大好きで^^嬉し~くなると うりうり ダンスがしたくなるんです♪♪♪
c0187179_1211520.jpg
アンママさんに黒ラブのGB君は最近お見かけしないけど・・・お引越しされたんですか?と伺ったら GBママさんの親御さんの介護をされてるので、今は居ないだそう。
GB君とは私が仕事帰りのお散歩22時とか深夜に つばき公園でよくお逢いしてたのでした。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-21 11:53 | お散歩=^+^=ワンズ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧