ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
カテゴリ:暮らし( 193 )
選挙犬(^^)
今朝の散歩は 選挙だから小学校へ
c0187179_121027.jpg
うさぎさんを驚かせてしまったクッキーでした(゜_゜)

うとうと 眠くなるお昼です。
c0187179_1210273.jpg

後ろ足 はみ出てますよ
私も つられてねむねむ(-.-)Zzz
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-27 12:10 | 暮らし
秋は夕暮れ・・・・
c0187179_21205428.jpg
今日もお天気^^ベランダのブラックベリーが窓辺の障子に影絵を作ります。
ポカポカのあたたかい陽が 部屋の奥まで射してくるようになりました。
c0187179_2134119.jpg
日暮れがもう5時前頃・・・
陽が沈む位置が神戸の山並みから だんだん海側になってきましたよ。

追記・・・夕陽の画像の中央に・・・・? レンズにゴミ?  ってズームしてみたら・・・・
c0187179_13443895.jpg
飛行機が偶然写りこんでました^^♪ 
遠方に伊丹空港があるので離発着がときどき見えることがあります。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-25 21:20 | 暮らし
こんな空
2日前の空・・・・・もこもこ雲でした
c0187179_15192521.jpg

[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-12 15:19 | 暮らし
春準備
家の横にある小さな公園には ,いつもお花クラブの方々が季節の花を植えてくださるので
いつも目を楽しませてもらってます♪
今は シクラメン もう^^クリスマスかな…
そして 一画に種から苗も育成されていて、今はパンジー、ストック、ビオラなど春の花の準備中です(*^.^*)
私もならって 春の準備をしました(^O^)v【ベリー類苗】 アルパインストロベリー アレキサンドリア

【ベリー類苗】 アルパインストロベリー アレキサンドリア
c0187179_17122115.jpg
実はずっとスクスク育ち、増えてたワイルドストロベリーを今年の梅雨に全滅させてしまったのでした(泣)
ポチっとして 苗を購入 ♪ 名前は アルパインストロベリーのアレキサンドリアとルージェリ
これでクッキーが自主的に収穫出来るおやつの苺に=^ェ^=なるはず♪笑)
c0187179_17122162.jpg
そして また 新しくラズベリーのグレンアンプル(^-^)b 実が大きいらしいです♪とげも無し なの♪
こういうのが実る予定ラズベリー グレンアンプル(PVP) 5号ポット植え 1本(入荷予定:10月下旬頃)・・・・・こちらで購入しました^^.
そんなこんなで 今日は 土いじりでした(*^.^*)
c0187179_17122114.jpg
昨日のリースの赤い実は 今朝には 弾けて中の種が見えてます♪ 椿油はこの種から作るんですね。固そう〜♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-03 17:12 | 暮らし
ブラックラズベリー
c0187179_2134088.jpg

Berryの本で見てから探して、なかなか販売されてなくって やっと見つけたBlackRazberryの苗が 届きました(^O^)v

なんだか ヒョロ〜ってしてるけれど…
頑張って育ってネ ♪
きっと 実が成るのは2.3年後(^^)
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-28 18:34 | 暮らし
ひだまり
c0187179_11285299.jpg
今朝のお散歩で実のついた葉っぱ採集(^^)
c0187179_11285718.jpg
クッキーの車椅子もなんなくボール遊びにも耐えてます(^O^)v
お散歩しても日影は寒くてお日様の暖かさが 嬉しいですね(*^.^*)
今日もいいお天気!
洗濯機が回ってる合間に
ベランダのつるバラとblackberryの伸びてきてる枝先の方向を調整^^。
春に咲く様子をイメージするだけで ほっこり小さな幸せ
c0187179_11285791.jpg
クッキーも相手してくれないのね・・・・で  日向ぼっこ♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-28 11:28 | 暮らし
秋の
c0187179_11132125.jpg

c0187179_11132147.jpg

c0187179_11132173.jpg

散歩で拾ったドングリ♪
いちょう並木 鈴生りの銀杏

拾ってきて 臭い〜皮をビニール手袋して取り除き洗って干しました(^-^)b

煎って ペンチで割って秋の味♪

※ ぎんなんは 犬は食べたら 中毒起こすそうです! 人間も食べ過ぎは禁物らしい。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-10-07 11:13 | 暮らし
撫子の花(^^)発見しました♪
c0187179_218715.jpg

c0187179_218752.jpg

池のある公園の花壇に秋の花 コスモスの苗が植わってました♪
その横には…なでしこの表示プレートが(*^.^*)♪

撫子って これからの季節の花なのね

@追記・・・やっぱりナデシコは これからの季節?に疑問を感じたので調べました。
早咲き遅咲きがあり6月~8月に咲くものも
撫子って もうちょっと可憐なイメージだったので 公園に植えられたのは改良種ではないかと・・

秋の七草でもあるそうです^^!
春の七草は食べるけど・・・秋は 花を愛でるものだとか・・・・

秋の七草は⇒★
公園の生い茂ってる葛も そういえば紫の花咲かせてますね^^。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-25 21:08 | 暮らし
お散歩で気になった景色
今朝は 途中で父は先に帰ったので^^ちょっと うろうろ寄り道しながら 立ち止まりながらぽれぽれ帰り道
途中の団地の敷地内に寄り道・・・曼珠沙華^^発見しました♪
c0187179_17274797.jpg
彼岸花の名前もありますね。花言葉は再会・情熱
c0187179_17281599.jpg
空が 秋の空 天高くなってきた気がします♪♪♪
c0187179_17142638.jpg
イチョウの木には銀杏が鈴なりになってました!
c0187179_17135039.jpg
風が空を抜けてくとき描いたような白い雲~♪
家に帰り・・・友から頂いた「空の名前」という本を調べたら
・・・巻雲(けんうん)とか篠雲(すじくも)とかいうそうです。
雲って いろんな名前がついていて^^楽しい本

空の名前

高橋 健司 / 角川書店


c0187179_17214758.jpg
こちらはいつものベランダから望む空
しるばーweekとやらだから・・・お休みの日が続くと空が澄んで 遠く西宮神戸の六甲山方面がいつもより見えます。
淡路島らしき島影も見えるのでした。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-24 17:32 | 暮らし
ミモザ
c0187179_8514973.jpg

c0187179_8514946.jpg

何処でもドア^^の前に2本のミモザの木があります。
いつも春になると黄色の綿毛の様な花が 私は大好きです(*^.^*)
だけれど 昨年は木の枝を大きく剪定されてあまり咲かなかったです(´Д`)
風に靡くように樹木が大きくなりぐにゃぐにゃだからだろうけれど
もう 花の蕾は つき始めてるので、今年は あんまり切られないと良いのだけれど…

今朝は いつも以上にポレポレ2時間散歩だった^^リヴちゃんたちの後ペキちゃん、ぱぴクッキーちゃんに逢った^^
気持ちいい気候になってきて1日中居たいみたいなクッキー
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-08 08:51 | 暮らし


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧