ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
カテゴリ:おでかけ( 71 )
備忘録
備忘録 ....覚書に
c0187179_23372855.jpg

正月 お馴染みの犬用に お節も作りました(*^.^*) 味付け無しで♪
もち 瞬食 (笑)
c0187179_23372826.jpg

今年は 蹴鞠の日に 初詣
c0187179_23372885.jpg

美味しいコーヒー
c0187179_23372813.jpg

久しぶりに 器屋さんに(*^.^*)♪
c0187179_23372814.jpg

大原光一さんの器をひとつ♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-01-14 23:37 | おでかけ
アヒル
c0187179_18103691.jpg

inugaoさんとともちゃんでルーシーリーの後アヒル鑑賞(*^.^*)
今から ♪
[PR]
by polepolekyonta | 2010-12-23 18:10 | おでかけ
気付けば〜
c0187179_9514441.jpg

c0187179_9514432.jpg

c0187179_951449.jpg

c0187179_1081587.jpg

c0187179_1081596.jpg

c0187179_1081529.jpg




あらあらすっかり 誕生日から12月師走とばかり気付けば…明日はイブだし年の瀬になっちゃってました。
学校も就職活動開始!履歴書やら職務経歴書やら帰宅してから書いたり〜PCでまとめたり〜(^-^)b宴のお誘いも多くて すっかりnet世界から遠ざかってしまったです(汗)

ん〜勤めたいかも〜って思って頑張ってみたけど昨日不採用通知(:_;)なかなかね…

でもね 元気です(^O^)v
クッキーも元気です(*^.^*)♪

年賀状作成も〜私のPCがやっぱり(ノ>д<)ノもう買い換え必要みたい〜なんとか父のPCで頑張ってみます(^_^)ミシンも欲しいなぁだから

で この数週間のバラバラな画像ですが (笑)
ワン友会フクちゃん♪就活髪ショートカット元職場ESに行ったら〜私辞めたの知らないひとが居てランチタイム♪こっちの画材店が閉店になると聞いてガッカリ〜矢野顕子コンサート♪にNHKにinugaoさんと色々宴〜今日も♪
ルーシーリーの陶芸展に行きます(^O^)v♪

そんなこんなで 皆様メリークリスマス
良いお年を=^ェ^=
[PR]
by polepolekyonta | 2010-12-23 09:51 | おでかけ
12月4日バースデーデート(^-^)乂(^o^)ノ
c0187179_0191253.jpg

今日は私の誕生日(^O^)v 京都にデートのリクエスト
inugao さんの個展に(*^.^*)with Bぼす
ちょうど昔の職場で陶芸をされてた1岡さんが居らしていて、嬉しい再会になりました♪
写真撮るの すっかり忘れて
inugaoさんの個展では色んな日本酒と肴のもてなしをしていただきました(*^.^*)♪

その後 紫明まで歩いて…花の木 という 喫茶でコーヒーを
高倉健さんが隠れ家的に愛してるところだそう(*^.^*)

その後 三条烏丸 椿ビルディングに
フェルトの作品展や雑貨をみて 楽しみ♪
四条河原町まで つらつら 色々 ウィンド〜ショッピングしてきました♪
[PR]
by polepolekyonta | 2010-12-04 23:52 | おでかけ
バースデーデート続き(^-^)乂(^o^)ノ
c0187179_0414724.jpg

京都にデートの続きは…江坂にあるサンスーシさんに夕ご飯(*^.^*)♪ヤッホー
吹田の無農薬野菜や珍しい食材を良心的に いつも楽しませてくださる とっておきの料理店です。

本当は…9月退職祝いに行こうって話してたのだけれど、私の急な手術やら その後は食事制限もあったし…おあずけだったからね(´Д`)

1年前も ここでお祝いしてもらいました♪この1年は 随分 色んな事があったけれど…全て良かった良かっただったなぁ〜\(^O^)/

この1年も ドキドキ=^ェ^=ワクワク♪


サンスーシさんから帰ろうと お店を出たら 夜遅く10時半 でっかーい 白いワンちゃんが散歩
グレートピレネーズ犬♪ @^^@に くんくんされる私たち 
やっぱり帰宅して クッキーさんと 陸橋の先までbbossをお見送りに プチ散歩でした^^♪


Ps:美瑛のNちゃん♪ 1岡さんも ぜひ サンスーシさんに行きたいとのこと@^^@次回Nちゃん帰省の折は
皆で集まります~とシェフの奥様に話してきましたよ♪
[PR]
by polepolekyonta | 2010-12-04 23:50 | おでかけ
12月3日(金)
c0187179_18275758.jpg

学校帰りに幼なじみのDちゃんと北新地でご飯食べてきました(*^.^*)

淡路の玉ねぎのオープン焼♪お塩で

甘みがあって美味しかったです(^O^)v

Dちゃんはウォーキングのインストラクターをしています♪
歩き方を少し伝授してもらいました(*^.^*)
ちょっと意識して歩いてみたら…気持ち良いです(^O^)v
頑張ってみよ。
[PR]
by polepolekyonta | 2010-12-03 21:27 | おでかけ
優しい時間♪
c0187179_22284564.jpg

久しぶりに 7さんtomopiさんと学校帰りに待ち合わせて美味しい紅茶のお店でイタリアン(*^.^*)♪
めっちゃ顔色良くなって〜\(^O^)/って言われて…そうなのよね〜皆さん退職したひとって そう言われてたなぁ〜。

体調 確かに 良いのでした(^O^)v
[PR]
by polepolekyonta | 2010-11-26 22:28 | おでかけ
inugaoさんの個展
c0187179_8193549.jpg

c0187179_8193590.jpg

c0187179_8193517.jpg

c0187179_8193523.jpg

c0187179_8193585.jpg

21日の日曜日は 友人のinugaoさんの個展が23日から始まるので搬入のお手伝いに行ってきました♪
今年は京都の地下鉄鞍馬口のすぐ近くの京町家です。
inugaoさんの日本酒を愛する集いの中の方が普段は住居として住まわれてる町家のスペースを貸して下さってます。
こちらのお家もチルチンびとの雑誌に掲載されたことがあるそう(*^.^*)
台所も土間で天井も高くて面白い空間です。
日程は 限られてます。詳しくは inugao日記まで


お手伝いの助っ人さんたちの中で〜20年ぶり〜かも〜なサプライズ助っ人さんが来られてまして(*^.^*)♪
判るかな???
スーパーマンのクラークケントみたいな?!S原さん(@д@)!
全然お変わりなく若干大きくなってたか?(^○^)お元気でしたよ(^O^)v
[PR]
by polepolekyonta | 2010-11-23 08:19 | おでかけ
c0187179_1836081.jpg

c0187179_1836066.jpg

c0187179_1836011.jpg

c0187179_1836099.jpg

c0187179_1836041.jpg

今日のお昼に思いもかけず(*^.^*)♪嬉しいお誘いメールもらったのでロハスフェスタにお出掛けしてきました♪
色んな手作りモノのお店がいっぱい〜tacoちゃんtsuboちゃん(*^.^*)にお久しぶりに会えて楽しい時間を過ごせました♪どうもありがとう♪

今日のお買い物はレモン2個とイヌグッズ=^ェ^=

その後…(≧▽≦)ゞ若きふたりさんたちがぜひ興味がある〜ってことでEXPO70の懐かしい展示も観に行きましたよ(笑)

私は当時は小学2年!
あの時に今のような1人が携帯電話持って写真撮ったり(^O^)v
Eメールとかネットでお買い物する時代がくるなんて…

その頃の未来に今 生活してるのね。

ロハスな生活は その昔は 当たり前だったかもね。
お豆腐はボウル持って買いに行ってたもんね。

しみじみ(*^.^*)
[PR]
by polepolekyonta | 2010-11-13 18:36 | おでかけ
休日のam
c0187179_1251778.jpg
只今竹(^O^)v公園のベンチでblog更新♪今朝はゆっくり8時頃から坂の下のパン屋さん経由で、
ぶらぶらと気ままに長い〜時間散歩(*^.^*)
c0187179_1251762.jpg

隣町の明治時代に作られた古い木造校舎が保存されてる横を通ったら…
門が開いていたので覗いてたら♪(犬連れだと大胆な行動に^^)
年に1回公開していて、明日まで公開日だそう・・
まだ開く時間じゃなかったのに、ご親切に中を見せてくださいました♪
(係の方がなだめてくれてるのに、クッキーが私を待ってる間〜ずっとワンワン(泣)だったけど〜)
c0187179_1251739.jpg

懐かしい空間(*^.^*)
この保存されてる小学校は昭和48(1973)ぐらいまでは現役で使われていて同級生は利用してたと聞いたことある。
私が小学校の1、2年生の時は広島でやっぱり木造校舎だった〜
木の机は2人繋がってたな。
公立だったけど制服も着てたし
c0187179_125172.jpg

ガリ版も展示してた(*^.^*)♪
これはニュータウンに転校してきた6年生の頃にもあった。
文集とかね♪ カリカリ鉄筆で書くの。
挿し絵とか描かせてもらったな(^O^)v
でも・・・わらばん紙って 今も売ってるんだよ@^^@ 
あの風合いが逆に いいのかも
ガリ版くんっていう似たものも・・・ある。

c0187179_1251791.jpg

そして足踏みミシン〜そうそう中学の家庭科は これに泣いたな(笑)
今も泣いてるけど^^; あはっ


校舎の周りも ぐるりと・・・クッキーとお散歩♪

今朝も新聞に書いてたけど・・・
ひとって 普段は眠らせている、遠い昔の、記憶の一片があって・・・
ときどき ほわっと 重なる光景をみて ホッとする記憶のシェルターが・・・
ひとには 生きていくのに必要なのかもしれない・・・って

そんな休日のam
ちょっと偶発的 おもしろい出来事 犬と散歩すると いろいろ@^^@
犬も歩けば・・・??? 

あっ  そういえば・・・今日はうちの兄貴の誕生日だ。
[PR]
by polepolekyonta | 2010-11-06 12:05 | おでかけ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧