ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
カテゴリ:つくること(^^ゞ( 56 )
林檎
c0187179_23371236.jpg

なんとなく夜な夜な
小ぶりの紅玉林檎がお手軽価格だったから(*^.^*)♪
少し幸せ気分♪ジャム♪ジャム♪

でも4個の林檎 一個は丸かじり(o^-’)b
[PR]
by polepolekyonta | 2010-11-29 23:37 | つくること(^^ゞ
糸§糸§糸
c0187179_21133723.jpg

c0187179_21133769.jpg

TV聞きながら…
∫£∬ゐδζбωζξ今日も、ほどくのでした(*´∇`*)

頑張ってる〜♪
[PR]
by polepolekyonta | 2010-11-25 21:13 | つくること(^^ゞ
染めもの
c0187179_17354977.jpg

半年間 土日祝日はお休み(*^.^*)♪だから…って
これも原点に戻るというか…
月に2回もしくは1回で半年で1点染めるのも…始めました(*^.^*)♪
毎週のコース3ヶ月のも、あったのですが…欲張って本業が疎かになってはいけないしね(^^ゞポレポレ
染めるデザインは もう決めてますv(^-^)v 犬 コーギー クッキー(笑)染めた生地はちゃんと縫う技術もね(≧▽≦)ゞ

こちらでは型染めの技法を学びますv(^-^)v
原理は知ってても、やった事ないの型染め。
学生のときは 染織の糸染めと織物の基礎の基礎まででしたから〜楽しみ♪楽しみ♪

某店舗で 働いてた事は極秘で教えてもらおうと思ってます(爆)

場所は 我が家からだと1時間半はかかるんだけど…とっても良い施設です(*^.^*) ⇒★

他のコースも魅力的!

本日は初回だったから絹糸と羊毛のショールを酸性染料で浸染♪


[PR]
by polepolekyonta | 2010-10-17 17:35 | つくること(^^ゞ
チャレンジ^^♪
こんばんは^^♪  
わぁ・・・帰ってきてから夕ご飯のおかずをゆったり準備してから・・・夕散歩に出掛けて・・・夕食・・・ああ・・・それだけなのに こういうpolepoleした生活って嬉しいです@^^@
学校生活は・・・昨夜は 夕ご飯食べてゴロゴロそのまま朝まで寝ておりました^^;
不器用なので~~大丈夫かな????
お勉強の内容は・・・・★★!
なにしろ中学生の提出のパジャマ・・・・あまりのヘタさに 洋裁上手な叔母が・・・
技とヘタに縫ったものをズルして出した苦い~思い出が(><)
高校では なぜか家庭科の先生が女性運動に熱心な方で教科書に5ページのこと3年かけて授業!
浴衣も縫ってないし洋裁も無し(助かったけど)調理実習も~お砂糖は何度で何になる?みたいな理科みたいな授業しかなかったんよね(そんな授業してて良かったのか?普通の府立だったのに)

そんな私が・・・間違った選択かも・・・ですが^^;
半年で職業には・・・・・ですが・・・
半年後に 犬のリードでも縫えるといいなぁって
自分を励ましております@^^@ 応援してくださいね♪

今日は 術後の病院の受診もあったので~授業が半分欠席(><)明日がんばらなきゃデス♪
[PR]
by polepolekyonta | 2010-10-07 23:03 | つくること(^^ゞ
無花果コンポート
c0187179_17322641.jpg

無花果 子どもの頃は苦手だったけど…ここ数年 ほんのりした甘さが 好きです(*^.^*)♪
ちょうど1ヶ月前のポリープ手術前後は食事制限で繊維の多いのも 粒粒な果物とかも避けて下さいね…(´Д`)ブルーベリーとか無花果が×だったから〜やっと食べたぁ\(~o~)/

けど 私しか無花果食べないから…と思ってたら〜olive さんがコンポート作られてたので〜さっそく作ってみました=^ェ^=

シロップがほんのり無花果色に…(*^.^*)美味 成功♪
[PR]
by polepolekyonta | 2010-10-03 17:32 | つくること(^^ゞ
陶芸部
今日は癒しの陶芸部^^♪
c0187179_048447.jpg

本日は白化粧に掻き落とし
ん・・・・行き当たりばったりなことで・・・妙な図案な仕上がりな私でした^^;
でも・・・つくることって楽しい(^^♪♪♪
c0187179_048499.jpg

本日陶芸部のおやつは うまうま@^^@たくさんでした。
そらしの先生作^^チョコばななシフォン かわいい紙コップに焼いて・・・せんせーは多才なのだった。
ごちそうさまでした^^♪
[PR]
by polepolekyonta | 2010-06-22 23:48 | つくること(^^ゞ
陶芸部
今日は陶芸部           
c0187179_2339271.jpg

手回しろくろで・・・皆思い思いのモノ作りました。
今日は私は小鉢で3点高台^^;
ちょうどsola工房 そらしのさんに 教えていただきはじめて1年^^ほぼ毎月活動♪♪♪ 
ありがたき仲間の皆さんと そらしのさんのおかげ^^感謝感謝です♪
[PR]
by polepolekyonta | 2010-05-25 23:39 | つくること(^^ゞ
恐るべし!凄い新人部員 現る@^^@
陶芸部^^♪ 楽しんできましたよ♪
今日も1日中・・・冷たい雨 寒い1日でしたね。。。皆様 体調崩されてませんか。
陶芸部員も今日は体調崩して2人お休み1人は職務遂行で会社休めずで 3人での 参加となりました。

先月より新たに 壺ちゃん 姪っ子世代 が初登場 ♪ 偶然 今日参加のtacoさんも彼女も瓜生山のふもとの某美大出身♪ でも 壺ちゃん陶芸は1,2度の経験・・・・嘘でしょ!というくらい スルスルすばらしい出来上り♪↓↓
c0187179_2393142.jpg

壺@さんだから 先祖陶芸家なんちゃう~ 本当は陶芸が専攻だったん???って いじりながら遊んでしまった^^;
tacoさんも今日は素敵な 高 高台のペアカップつくってましたよ。お友達のお祝いだそう。

で・・・私は?

うちの犬は この頃の気候にもかかわらず 体調不良でもなく 昨日に続き 謎の元気さ^^;
陶芸部から帰宅・・・・この雨だし\\\ パスだよね・・・と
思ったら~玄関でボールくわえて待ってました!とばかりに遊びに誘い~ダァ~~ダァーーの家中暴走!んんん運動不足・欲求不満だなぁ・・・とお腹空いてる~けど雨///だけど~カッパ着て~家→つばき公園散歩じゃなく~散走^^;かけっこ ダッシュ~してきたのに玄関で待てができず!泥つきイヌ家の中爆走したのでした(泣)ぎゃぁー布団が・・・
子犬のときによくイヌどおしで見せる 悪戯っこの瞳で つかまらないぞ~(><)
すっかり10歳で・・・おぬしの顔・・・老けたなぁ・・・と思ってた今日この頃だったので ちょっぴり嬉しくもありました。あほ・・

と・・・まったく私は 恥ずかしい~ 犬親馬 こぎ馬鹿なので 皆様も呆れてられてると思いますが・・・

本日の作品も  コーギーのつもり^^;;;; つもり
それも 焼酎か日本酒の酒器のつもり^^;;;
ん・・・・でも コギになってない^^ 先日に奈良で見た砂糖入れのパクリだんな^^:
c0187179_2393186.jpg

ん・・・・「ん? お酒入ってんの?」って重くて言われそう~ かも
花活けには なるかな・・・・

また これも リベンジだにゃぁ・・・・・

来月は・・・1ヶ月に1度伺うようになって ちょうど1年なのではないだろうか♪♪♪

  
[PR]
by polepolekyonta | 2010-04-16 23:09 | つくること(^^ゞ
ミモザ
今年も作りました ミモザのリース♪♪♪
c0187179_2315276.jpg

今朝 いつものように門扉に取り付けました。
春るる気分♪♪♪
c0187179_2381353.jpg

お向かいの建替えNEWマンションも土曜日曜とで お引越しラッシュ始まりました
フレッシュスタートですね。
負け惜しみか・・・38年めのうちのマンションの方が好き♪♪♪
[PR]
by polepolekyonta | 2010-03-14 22:55 | つくること(^^ゞ
陶芸道は・・・
23日は2ヶ月ぶりの陶芸部参加でした♪
去年の春からひと月に1回で ポレポレ・・・・はじめて焼きあがった作品と 初対面@^^@
c0187179_7213681.jpg

ん~あまりの重さに笑ってしまいました^^; まだまだ 陶芸道は・・・です(笑)
上のオレンジの・・・・くっきーに ちょうど 誕生日プレゼントになりました@^^@
c0187179_7294350.jpg

重くて動かないぞ~~~良かったね(爆)
でも 食べてるのみてると 皿のカーブが食べにくそうでして・・・ また 再トライだな。
[PR]
by polepolekyonta | 2010-02-25 07:36 | つくること(^^ゞ


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧