ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
カテゴリ:好きなモノモノ(^^♪( 64 )
西日
c0187179_18475312.jpg

c0187179_1847532.jpg

キッチンの小窓
前から 夕日の西日和らげたくって…

手拭いを押しピンでとめてみました(^O^)v
お箸の柄

夕日が山に沈んでいくのも…7時過ぎ

まだまだ 暑いですね。

さぁ 夕方散歩に行ってきます♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-07-20 18:47 | 好きなモノモノ(^^♪
おはぎ
c0187179_11282113.jpg

昨日 市役所の帰り道に (*^.^*)♪
季節ものの 薄い緑の ずんだ ウマウマでした。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-06-03 11:28 | 好きなモノモノ(^^♪
(*^.^*)
c0187179_8221345.jpg

ターシャさんの本や絵本はコーギのは色々と持ってましたが…
新しく出た お庭で育てられていた植物について書かれた本を見つけたので 購入しました(^O^)v

あまり歩くなって 言われたので 良い暇つぶしに(*^.^*)♪

でも 今日は 出勤です♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-04-30 08:22 | 好きなモノモノ(^^♪
心強い味方(*^.^*)♪
c0187179_12334616.jpg

再就職決まった時に(^O^)v 前の職場のお友達 shin shin さんが私に手縫いで作って下さったの(*^.^*)♪

新人には 欠かせないメモ帳!

大活躍してます(^O^)v
このメモ帳みると(*^.^*)気持ちUP!

ありがとう…(^-^)b
[PR]
by polepolekyonta | 2011-04-05 12:33 | 好きなモノモノ(^^♪
本屋さん
c0187179_854281.jpg

昨日は夕方から、梅田で面接試験をうけてきました。
その帰り道に新しく出来た巨大な書店へ♪
検索したら…何階のどこ辺りの何番の書棚にあるよ〜ってプリントアウト♪

さっそく(*^.^*)♪♪♪ お勧め頂いた本を購入しました(^O^)v
[PR]
by polepolekyonta | 2011-02-16 08:05 | 好きなモノモノ(^^♪
中に何入ってんのん?
c0187179_23464388.jpg

c0187179_23464360.jpg

こちらの お気に入りの ちっちゃな革のペンダント♪

退職するさいに 頂いたお手製のもの(*^.^*)

いつも 素敵ね〜って声かけてもらえて そして 何か入ってるの?って 必ずお訊ねあり(笑)

だから〜
ちょうど 先日出逢った ワンコのフェーブさんを入れることにしました(^O^)v
これでまた楽しい会話が♪♪♪
こちらを作ってくれはったayaさんは毎日モノ作り♪素敵なblog書いてます♪⇒
こちらのワンコさん7匹 ちょうどワン友さんパーティーのときにプチプレゼントにもしました(^O^)v


LE CIEN って書いてあったのですが…
ルシアンって フランス語 の 犬という意味 なのね(*^.^*)♪

昔 緑地公園にコーギーのウォルト君が看板犬の ルシアン カフェ ってあったけれど そうだったんや。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-02-13 23:46 | 好きなモノモノ(^^♪
フェーブ^^♪
これ何だ?の正解は・・・・・・・・・・・・・♪♪♪
c0187179_710172.jpg

c0187179_710175.jpg

私が いつも素敵だなぁ…と 思ってるblogの方が (*^.^*)ガレッド・デ・ロワというパイのお菓子の中に入れる陶器のことを書かれていて…
それが フェーブ という名前だと初めて知りました♪
切り分けたアーモンドパイにフェーヴが入ってたらラッキー♪ 王冠をかぶせてもらって・・・・なフランスの新年のお楽しみなグッズだそうです。
ガレット・デ・ロワ・・・⇒
いつもの坂の下のパン屋さんで先月売っていて^^当たり!の陶器は入ってませんって書いてありました♪

そして 何気なく
フェーブで検索したら… これまた 色んな楽しい形がゾロゾロ(*^.^*)♪

2cm~3cmくらい^^ひとつが2〜300円とお気軽価格♪

ちょうど 持ってるコーギーの顔が取っ手のデミタスカップと同じようなのと 出逢ってしまいました=^ェ^=
で ぽちっと@^^@
あいにく コーギーのは無かったけれど…
ちっちゃい〜って 心奪われちっちゃいますね(≧▽≦)ゞ

こちらで購入しました@^^@ ⇒
誘惑に負けそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-02-12 01:31 | 好きなモノモノ(^^♪
これ 何だぁ?
c0187179_6544669.jpg

最近 思わずポチっとしてしまったものが送られてきた
[PR]
by polepolekyonta | 2011-02-11 08:54 | 好きなモノモノ(^^♪
さてこれはなんでしょう?
c0187179_0205819.jpg

c0187179_0205836.jpg

正解は犬の検札とかを入れて首輪にパチンと挟んでおくものでした=^ェ^=

最近になってクッキーを胴輪に変えたので迷子札付ける位置がいまひとつやったので〜ちょうど良いかしら〜と思いまして(*^^*)
[PR]
by polepolekyonta | 2010-11-14 00:20 | 好きなモノモノ(^^♪
気温
c0187179_7214780.jpg

c0187179_7214746.jpg

いつの間にやら…温度計のんが〜全部浮いてる今日この頃
18℃以下は測れません=^ェ^=
[PR]
by polepolekyonta | 2010-11-05 07:21 | 好きなモノモノ(^^♪


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧