ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
カテゴリ:好きなモノモノ(^^♪( 64 )
お勧め
有名だから 皆さん知ってるかもかもですが・・・あるとき このblogみたとき。。。徹夜して皆みちゃいました。
家族との日常を こんなに撮れるん ええかんじ  本にもなってるらしい。
新しいワンコもけだるくて良いのです。。。月にまとめて更新されるので。。。ときどきチェック要です。
こちら・・・・
[PR]
by polepolekyonta | 2009-12-02 00:00 | 好きなモノモノ(^^♪
ディザネさんとサンスーシさんでお買い物
帰りに。。。サンスーシさんお手製のジャムも購入~♪ 美味しいものって幸せ気分になる近道♪
c0187179_21465171.jpg

焦げ茶色の鉄の缶は・・・ディザネさんで ピン!ときて買いました。アフリカ製だそうです。
コーギのスタンプコレクション^^ぴったしサイズでした(^_-)-☆
毛糸のものは髪飾り@^^@少し乙女なかんじです。(爆)
[PR]
by polepolekyonta | 2009-11-23 21:37 | 好きなモノモノ(^^♪
希望のひかり
展示会で 思わず・・・売ってくださいと・・・言ったけど 駄目で こっそり あげる~ともらったもの
飴ちゃんみたいなガラス玉
c0187179_23392278.jpg
コロコロ光にあてると七変化
c0187179_23402031.jpg

ん~写真で ちゃんと 撮れません・・・・
プリズムが4つ入って 削られたもの・・・・ブラウン管?TVの色を出すときの部品の撥ねられた材料を砕石にして再利用を考えてるそうです。 面白い!(^^)!
[PR]
by polepolekyonta | 2009-11-21 23:46 | 好きなモノモノ(^^♪
和紙 試し
お隣の建設中のマンション 以前より背も高いから 少し開けっ放しは・・・・かな・・・と
c0187179_081278.jpg

ちょっと テストで スケスケな和紙買ってみました。
はじめは・・・障子に貼ろう~と思ってたのですが・・・惜しい2cm短い。
で 上部をpush pinで 留めただけに(^_-)-☆ これでも ええかな・・・
ハートかずら みたいに 垂れさがるので グリーンネックレスの丸粒の葉っぱのをカーテンみたいに育てるのも
妄想中@^^@
[PR]
by polepolekyonta | 2009-11-06 23:03 | 好きなモノモノ(^^♪
電球
御手洗の電球の仕掛けに????のお問い合わせがあったので@^^@
過去の日記から・・・・というシロモノです(^_-)-☆
ちょうど2年前なんだぁ。。。。なぁ 衝動買いでしかない(^^ゞ
[PR]
by polepolekyonta | 2009-09-24 22:22 | 好きなモノモノ(^^♪
切手の話 続編
切手の話つづきで・・・・撮り貯めてた画像をご紹介(^^ゞ
実は 切手好き(^^ゞ 収集マニアじゃないけど・・・・puti art として好き(^^♪
画像は・・・・・・我が家の御手洗
c0187179_0561533.jpg

ワンコの切手をフレームに入れて飾ってます^^;コギだけじゃなく 色んなワンコたち

More
[PR]
by polepolekyonta | 2009-09-21 22:22 | 好きなモノモノ(^^♪
コギもん
そう・・・寄り道した帰り上牧駅で puti Lucky♪
改作口に・・・コギもん見っけ(^^♪1000円スルットかんさいのカード
以前 梅田駅で見かけたのに完売だったの~ 
c0187179_9425756.jpg

そして 3000円のカードには 成犬のコーギーでした(でも買わなかったけど)
もしかして上牧の駅員さんはコギ飼いかも??
いつも部屋に飾ってる・・・photo 初めて我が家に来た日のクッキー 生後1ヶ月半
子犬のコーギーは可愛いはずなのに・・・めちゃ ぶさいく^^;
c0187179_948167.jpg

このとき・・こんなにおっきくなるとは↓↓・・・・・^^;
[PR]
by polepolekyonta | 2009-09-19 22:22 | 好きなモノモノ(^^♪
9月10日 無花果
8月はお休みだったから1ヶ月ぶりのトンボ玉教室に京都へ・・・その足で1年ぶりに 美容院へ・・おひさしぶり(^^ゞ
この1年は・・・色んなことがあったなぁ。。。。
ちょうど1年前にリフレッシュ休暇で 戸隠キャンプ  蕎麦畑に 白い花が一面だった
今年は犬旅できるかな。。。。
夏休みも・・・そういえばとってないけど・・・職場の皆もそうだな・・・
この秋は 少し 慌ただしい。。。 

職場で無花果が美味しい~季節だね・・・・ってお昼休みに話
影響うけやすい・・・しっかり 買ってしまう私(^^ゞ無花果
c0187179_18544571.jpg

子供の頃 広島の社宅にもあった無花果は毎年生ってたけど・・・こどもには・・・大人の味・・・苦手な果物だた。
今は ほんのり 甘さとプチプチが うまうま(*^。^*)
無花果がのってる器は小鹿田焼・・・大分日田にinugaoさん嵐ppと旅したときに見つけたもの
・・・・旅する 思い出。。。うつわ 
[PR]
by polepolekyonta | 2009-09-11 23:52 | 好きなモノモノ(^^♪
頂ました(^^♪
昨日につづき・・・
私に贈り物が到着(^^♪
c0187179_12123333.jpg

本絹の小風呂敷です。

密かに とてもお気に入りにしている コーギーのHPがありまして・・・
2,3年前に クッキーも7歳になり シニア犬だなぁ・・・と コーギー シニアの検索でヒット。
ふぁんふぁん君のHPは とても 充実したHPで素敵すぎ! いっきに読み込んでしまったのでした。
コメントを・・・と思いながら 憧れすぎるとコメント書けないもので
ふぁんふぁん君の容態が悪くなり・・・お亡くなり・・・そのまま書き込みはしないまま・・・
 
1年前に 九州の繁殖所から救出されたコーギーの女の子(ルゥルゥちゃん)を 家族に迎えられこの1年 毎日日記を綴られています。
いつも 短い文章に 思いが込められていて、ルウルウちゃんの様子の写真も いつも日記にぴったしなんですよ。
コーギー 犬 ファンファン『Fanfan la tulipe』Mademoisell "Loulou" & Fanfan la tulipe

先日 プレゼントの応募に 思い切って感想を書かせてもらったら 運良く 贈り物を (^^♪
めちゃ 嬉しいのでした。
図案は コーギーふぁんふぁん君がお尻を前足で押さえながら覗いてるの(^^♪
[PR]
by polepolekyonta | 2009-06-13 12:02 | 好きなモノモノ(^^♪
花より団子週間
八重桜・・・桜餅食べたい=毎日のように 和菓子三昧(^^ゞでした。
c0187179_1312875.jpg

[PR]
by polepolekyonta | 2009-04-25 13:07 | 好きなモノモノ(^^♪


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧