ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
<   2009年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧
恋の花
ハワイ島通信・・・Cちゃんは園芸上手です。枝を挿し木したのがついたそうで・・・
これは何???
c0187179_2317513.jpg

それから
c0187179_2318297.jpg

ホホー
c0187179_23185629.jpg

はい(*^。^*)プルメリアの花でした。
c0187179_23193971.jpg

こんなピンクなのもあるそうです。
プルメリアの花は恋の花だそうで・・・・左耳にかけていると・・・ダーリン居ますよって事で
右耳だと恋人募集中 独身ですってことだそうです(^_-)-☆

PS こんなフルーツも家の庭で取れたりするそう~スターフルーツ 高いよね日本で買うと(食べたこと無いな)
c0187179_23265263.jpg

[PR]
by polepolekyonta | 2009-06-24 23:27 | 暮らし
ラズベリー
ラズベリーが色付いてきました。3本のうちの1本め サマーフェスティバルという品種です。
c0187179_7545531.jpg

ひとふさに一個ずつ赤くなります。
クッキーと半分こで 今年お初の味見(^^♪

ブルーベリー・・・なんか収穫少ない気がしてたら・・・鳥のさえずり・・ヒヨドリが来訪してはる様子
鳥避けネットはベランダじゃ・・・だし 毎朝 来る前に採取しなくては!
[PR]
by polepolekyonta | 2009-06-24 07:59 | 暮らし
嵐の夜6月22日
暴風雨の夜だった。。。ん~窓まで雨滴
c0187179_750353.jpg

あまりに激しくなったのでラズべりーを土間に避難
[PR]
by polepolekyonta | 2009-06-22 23:47 | 暮らし
クレマチス
春に衝動買いしたクレマチスの鉢
なんだか名残りに 一花ずつ 咲いてくれてます。みんな色が違うので やっぱり3種類が一鉢に植わってたのかな・・・?
c0187179_134658.jpg

c0187179_13464733.jpg

c0187179_13472634.jpg

[PR]
by polepolekyonta | 2009-06-22 13:48 | 暮らし
ワン国共通
ハワイ島のラジ君
c0187179_1351238.jpg

万国共通(^^ゞ ベロ れろれろ
c0187179_136829.jpg

目も瞑って顔がはまってます。
[PR]
by polepolekyonta | 2009-06-22 13:07 | with corgi
おかわりください
れろれろ ついでに 久々に クッキーの持ち芸をば・・・(^^ゞ
ちょっぴり残ったヨーグルトの容器をまずあげます。 すると 上の様に ベロベロきれいにしてくれます。

そして 「くっきー(^^♪ おかわりくださいは?」と言うと・・・
c0187179_13304929.jpg

はっはっはー トコトコ   お願いしやす!
c0187179_1333449.jpg

空っぽになった容器を持ってくると・・・・おかわり貰えることになってます(^^ゞ

毎日 ヨーグルトを食べる私とクッキーとのやりとりであります(^^♪

しかし・・・時々 パパジィに 空容器をゴミ箱に捨てられることがあり・・・そのときのクッキーの探して無いので焦り具合が また 面白かったりします(^^ゞ
[PR]
by polepolekyonta | 2009-06-22 13:01 | with corgi
ぷち農観察日記 6月21日
試しにこんなん@@ズで買いました(*^。^*)
c0187179_1545493.jpg

中身は こんなん 
c0187179_1553611.jpg白いラムネみたいなんはチョーク・・・黒板に名前書くらしい。ドンゴロスは少し折り返して鉢にするのです。植え方もそれぞれに合った内容の説明書付き トマトのは陶器の鉢になってます。






それぞれの種は こちら・・・・種全部撒くには多いかも・・・また別の土に撒こうかな。。。
c0187179_1564073.jpg

今うちにあるのは wild strowberry も mini tomatoも苗から育てたので・・・種からは お初 ちゃんと芽が出ますように・・・・
c0187179_1511284.jpg
  
種まき完了・・・ん・・・この場所では クッキーに狙われるかも^^;
c0187179_15131620.jpg

こんな感じで ぷち農観察日記 始まります(^^♪
・・・・・いつも夏休みの自由研究サボッてて母が描いてましたが(^^ゞ

覚書・・・Bぼすに負けてるゴーヤとミニトマト・・・液肥も購入し撒きました。挽回を期待です^_-)-☆
     ついでに blueberry blackberry razuberryにも クエン酸やらアミノ酸を・・・美味くなるらしい。
[PR]
by polepolekyonta | 2009-06-21 15:28 | 暮らし
今日はポレポレのあかりで・・・
そうそう 本日は夏至  皆様 ポレポレとした あかりで・・・の日ですよ(^^♪
夜8時から・・・・
ん・・・でも私は就業時間中ですが・・・(泣)

以前 竹@ワン友の持ち寄りパーティーで キャンドルも持ち寄りでしたことがあります(*^。^*)
ほのぼのした明かりのもとで ゆっくりおしゃべり 

PS:そうそう そして 明日は 父の日でもありますよ(^_-)-☆
私は忘れそう~だったので 昨日 早めに父に夏用室内履きを贈りました。(日常消耗品ですが^^;)
[PR]
by polepolekyonta | 2009-06-20 09:51 | polepole(*^。^*)
美瑛から
本日帰宅すると・・・宅配便着てるよって父
お?
c0187179_8453537.jpg

おお??
c0187179_8463822.jpg

凄い(^^♪ぎっしり アスパラの頭が
北海道 美瑛町のペンションほおずきさんから でした(*^。^*) 
美瑛のNちゃんの紹介で よくお世話になっていたところで 冬はクロスカントリースキーや雪景色を観に
夏は麦畑の中 inugaoさんと美瑛マラソン(@kmの短いの(^^ゞ)に訪れました。
オーナーの方が @@ズのファンでいらしたので 少しこの冬にNちゃんから応援をお願いしたのでした。
そのお礼に・・・と贈ってくださったのでした。
c0187179_8572187.jpg

即お礼のお電話を(^^♪     申し訳ないことで・・・(^^ゞ ホント どうもありがとうございました!
美瑛の丘の畑で大切に育てられたグリーンアスパラガスのニョキニョキ景色思い浮かべてポレポレ幸せ気分です
新鮮だから 生でも ポキッと ウマウマ お野菜の甘い味がしましたよ(^^♪
ほおずきさんのお勧めはホイル焼き^^旨味が閉じ込められて美味しいそうです(^^♪
これは 新鮮なうちに・・・と クッキーを連れて夜散歩 竹@公園へ Bぼす家にも おすそわけしました。
北海道 美瑛の丘のペンションほおずきさん とても心地よいお宿なのでお勧めです(^^♪
あ・・・・行きたいなぁ(*^。^*)北海道 
ワンたちと 行けるのは いつの日か。。。。
[PR]
by polepolekyonta | 2009-06-19 22:30 | 暮らし
スイーツ
作ってきました@^^@ ヴィーダフェリスさんのworkshopに参加
温かい蝋燭を紙コップに入れ 割り箸でホイップ
ロールケーキと同じ要領らしい。。。
c0187179_8382436.jpg

苺は 同じくホイップしたものを手で粘土細工のように作りました。
灯すのがもったないから・・・飾るだけでかな(^^♪
ネットで材料屋さん発見・・・・キャンドルマーケット
[PR]
by polepolekyonta | 2009-06-17 22:16 | つくること(^^ゞ


カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧