ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
berry cake
厚揚げ・・・木綿豆腐は・・・これになりました。(^^♪
c0187179_2184026.jpg
(*^。^*)berry cake・・・・スィーツフェルト作家さんの新しい本を見ながら作りました。パソコンの調子悪いので b・ぼすに来てもらってる間・・・チクチク没頭してました
c0187179_223215.jpg
・・・・ん・・・キーボードの肝心のエンターキーとシフトキーが壊れていて・・・ドライブも・・・ あ・・・ん(泣)しばらく文章入力も一苦労に・・・・・キーボードだけ新しくして 騙し騙しで新しくなるの10月まで待とうかな・・・です。
[PR]
by polepolekyonta | 2009-08-30 22:16 | つくること(^^ゞ
ふわふわチクチク
あるもの作りはじめたら・・・・厚揚げ・・・になっちゃってます(^^ゞ
c0187179_12451828.jpg
神戸に先日訪れたとき美術館のひとと 犬をトンボ玉にする本の話してたとき・・・犬種は?と聞かれ「Wコーギーです」と答えたら・・・・「コーギーかわゆいですよね~油揚げみたいで(^^♪」と褒められた。(笑) そうコーギーは おいなりさん(^^♪
[PR]
by polepolekyonta | 2009-08-30 12:42 | つくること(^^ゞ
ふわふわ
putiayaさんのblogに刺激されて ほったらかしになってたの・・・ようやく作りはじめたのでした。
c0187179_0241313.jpg
真ん中のは犬をシャンプーした後の毛を少しずつ貯めてたもの・・・羊さんとブレンドしてコネコネして
c0187179_0275255.jpg
針でチクチク
c0187179_029212.jpg
こんな感じ
c0187179_0292872.jpg
でも犬の毛色が・・・ちがう・・・そして もう少しフワフワ感を残す方が良いみたい。またリベンジしますぞよ。(^^♪

More・・・・
[PR]
by polepolekyonta | 2009-08-29 00:34 | つくること(^^ゞ
夕焼け小焼け
休日の夕暮れどき・・・あっという間 つかの間の夕焼け小焼け
c0187179_037757.jpg

[PR]
by polepolekyonta | 2009-08-29 00:22 | polepole(*^。^*)
おすすめ
久方ぶりの日記デス。8月はなにかと忙しく・・・そしてPCの調子がイマイチ・・・・危ない・・・でなかなかでした。
c0187179_0165397.jpg
のざっぴさんとこで話題になってたの・・・気になって・・・買いました。何かと話題になってるそうですが・・・・ジーンときました。。。
c0187179_0194618.jpg
よかったら読んでくださいね。帰宅して 玄関でクッキーが待ち構えてたら・・・その足で公園へボール遊び(^^♪でもね・・・最近お出迎えなく寝てることも多くなったかな・・・少し年をとりましたかな。。。
[PR]
by polepolekyonta | 2009-08-29 00:21 | polepole(*^。^*)
がくっ
あ・・・きょうは だいもんじさん だったのね。
随分 送り火も行かなくなった・・・
吉田山に住んでた頃が懐かしい・・・最近はお洒落なカフェもあるから違うみたいだけど
普段 ほとんど人歩いてないのに 玄関 がらーと開けたら・・・カメラの三脚と知らないひとだったりした・・・
c0187179_169121.jpg

大文字
ご先祖さんが帰られた・・・の送る  
あら そういえば うちに帰ってきてはったんや・・・
お盆の意味 忘れてたかも(^^ゞ

画像の・・展示しようと電車で大切に・・・が・・肝心な豆が・・・がくっ
[PR]
by polepolekyonta | 2009-08-16 22:00 | 暮らし
歩いた8月14日の話
盆休みを甘くみておりました~(><)
甲子園球場を観にいこう~♪ってことで・・・・阪神梅田駅・・・もう甲子園球場は満席で入場できませんの駅の放送~(泣)
じゃ・・・映画館へ ヒトヒトばっかり げげげ・・・ボルトはまだ吹き替えのみ3Dじゃないし・・・ショボン
じゃ・・・国際近代美術館へ・・・中ノ島へ・・・・万博から移設されてから行ってなかったし・・・
c0187179_15521238.jpg

え。。。。。ルーブル1時間半待ち~(><)・・ミュージアムショップのみ堪能
美術館の傍に テント小屋・・・近づいてみると・・・

More
[PR]
by polepolekyonta | 2009-08-14 12:06 | おでかけ
夏の空
今日の我が家からの眺め・・・・これからこの景色の方へ向かいます。。。。。
麦わら帽子必然なところへ・・・・・・
c0187179_1149415.jpg

くっきー・・・は お留守番
c0187179_11522994.jpg

私が出掛ける用意=馬のアキレス貰えるでしから いってらしゃ~いな笑顔なの^^;
・・・でも 忘れ物(確率高し)を取りに戻るとさぁ・・・・ワンワンワーン
[PR]
by polepolekyonta | 2009-08-14 11:56 | おでかけ
謎の缶 観察日記
ハ@ズで ?????謎の缶・・・試してみましたよ。
缶を開けて・・・書いてあるとおりの120ccお水の量を入れて・・・底もちゃんと空けるようになってまして
その後3日・・・・おおおおぉぉぉ・・・
ムクッと
c0187179_11233896.jpg

翌朝には・・・さらに ムクっと
c0187179_11244119.jpg


More・・その夜・・・帰宅したら・・・
[PR]
by polepolekyonta | 2009-08-14 11:29 | 暮らし
初収穫ごーやん8月10日
ポレポレごーやん 初収穫 1本はゴーヤニスト?bぼす家に献上(^^♪
我が家は酢の物でさっぱりと頂きました(^^♪
c0187179_1114913.jpg

ヘンなカタチのごーやんは・・・・・そのまんま へんなので 
c0187179_1114527.jpg

ポレポレカラーで観賞用でし(^_-)-☆
[PR]
by polepolekyonta | 2009-08-14 11:16 | 暮らし


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧