ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
耐寒遠足
そう中学校の頃とか 耐寒遠足とか行ってたね。
10月29日は 寒くなかったけど まだ 早いだろうなぁ・・・と言いながら
c0187179_1471251.jpg

箕面駅に車をとめて」・・・箕面の滝まで ワンコと散策に行ってきました。
今回は山の方の荒れ道を歩いたのですが はぁはぁ 汗ばむぐらいでした。
まだまだ紅葉は赤くなってなかった。
c0187179_1481496.jpg

でも日が暮れるのが早くなったから 帰り道は真っ暗でした。
汗でひんやり・・・あぁ 風邪引かないようにしなくっちゃ。
よくよく歩いたから ワンコも爆睡@^^@
[PR]
by polepolekyonta | 2009-10-29 22:22 | with corgi
ポカポカ陽気
今年はなかなか夏休みもとれる気持ちの余裕も無くって・・・ひとまず3日間休みにしてもらった。
27日は久々の陶芸部。。土鍋のつづき 蓋の作成。
28日はぼんやり過ごす・・・・ベランダもぽかぽか陽気で日向ぼっこ♪
c0187179_1582632.jpg

ちょっと 苦いけどゴマ味な ルッコラも順調良く育ってる@^^@
雑草好きのクッキーも 食べてます。
[PR]
by polepolekyonta | 2009-10-28 22:22 | 暮らし
Trick or Treat
なんだか 毎日 甘いもの 欲しい わたし・・・・
c0187179_23393490.jpg

10月はHalloween・・・・かぼちゃのプリン ちょっと クリームの可愛さに(^^ゞ
そして・・・職場の近くの雑貨屋さんで 衝動買いしてしまった!(^^)! inuのリード・・・・

More闇夜に・・
[PR]
by polepolekyonta | 2009-10-22 23:36 | with corgi
wild berry
最近の毎朝のクッキーと私のささやかなポレポレ時間♪
wild blue berry・・・・ちっちゃいのだけど 長い期間少しずつ粒が大きくなるので 毎朝 2,3粒食べるのでした。
c0187179_2384653.jpg

wild strawberry・・・・・液肥をあげるようになって 実がよくなり大きく甘いのだった。
勝手に盗られないように こちらも 毎朝 1粒を半分こにして クッキーと分け合うのが日課となっている・・・
けど もう 無いのか・・・と必ずコソコソ探すヤツ^^;
c0187179_23175884.jpg

お勧めの液肥はこちら・・・・光合成を促すので日が当たらない植物たち!(^^)!
c0187179_23194592.jpg

ほんと効いてます!緑濃くなってsukusuku♪ 
はじめ左のにしたのだが・・・広げた鉢の多さにすぐに使いきり~右のが原液 かなりお得です♪ 
[PR]
by polepolekyonta | 2009-10-21 22:02 | 暮らし
will
今日は3ヶ月に1度の甲状腺の病院の通院の日でした。いつも予約なのに1時間は待つのであった。
でも 丁寧に問診する先生だから・・・そうなるのだと思うと我慢。読書時間ときめている。
血液検査の内容 ひとまず今の薬でバランスは大丈夫とのこと。あと 色々大丈夫らしい。
数ヶ月前 胃が痛くて冷や汗でたこととか・・・・相談 母の最初の癌は胃だったし はっと気付くとその年齢。
少し気をつけようねって まっ貧血でてないから大丈夫とのこと。

千里の背の高いマンションの下が阪急オアシスになってた。少し珍しいものあったから買い物。
としてる間に お昼・・・いつもの美味しいコーヒーとカツサンドのお店に・・・・。

そして11月から・・・職場のユニフォームが一新するのだけど・・・シャツは白 下は黒か濃紺のパンツに・・・決められて自分で購入なのだった(><)
黒の持ってないし・・・で探すが・・・今のって 細い~~~から ムチムチ ああああ無い!
で bbossと 久しぶりにドライブ 山田方面へ・・・・・あっ じゃぁ フルーツもち@^^@と行ったらね~~
定休日がいつの間にか水曜日になってたよ! 残念(><)
だから ロト6買ってみた。。。。当たるといいなあ。。。。
で ・・・結局 ユニ黒さんで購入・・・・2枚で少し安くなるし・・・・あ~シャツはどうしよう・・・物入りです。
帰りにクリエテにも寄ってもらい園芸物色(^^ゞお勉強。
また苺の苗をひとつ買ってみた。品種はレッドパール・・・中身も赤いんだって 5月6月収穫@^^@楽しみ。

11月までに・・・いや10月 昨日までにやらんとあかん仕事山積みなのに・・・・出来なかった(><)
自分・・・というより周りの方々にご迷惑をかけてしまってること多し・・・明日からまたがんばろう。
[PR]
by polepolekyonta | 2009-10-21 18:46 | polepole(*^。^*)
あっ寝てた・・・
今夜と明日の東の空を 視て・・・・★
オリオン 流れ星が 降ってくるらしいです・・・・・★

と・・・・・思って夕ご飯の後 少し仮眠と思ったら・・・・4時まで寝てしまった・・・★

ベランダに出てみるも・・・・・・・★ 千里は曇り空・・・・・・☆
明日の深夜に・・・・・★
・・・・いや・・・・・・あきらめず・・・・・北の小窓から星眺める・・・・・★ 見えてきた星・・・・★

あっ 流れた・・・・と思ったら 飛行機。。。。。この時間・・・・何処にいく飛行機・・・・????

ん・・・・あっ 流れた・・・・・★   たぶん・・・・(^_-)-☆

きっと奈良pituayaさんち辺りとか・・・美瑛のとうがらし君ちとか・・・・近江・・・姉御さんちとかは 星がたくさん観れるだろうな・・・・・・★ big アイランドのCちゃんも・・・・★
[PR]
by polepolekyonta | 2009-10-21 05:00 | 暮らし
Parsley sage rosemary and thyme
小学生高学年~中学生の頃かな・・・兄の影響でとっても映画観てました。
兄がスクリーンの雑誌を買って私がロードショー・・・たぶん兄はお小遣いの節約^^;
音楽も映画から・・・ってのが多かったかも。TV映画だったり映画館へだったり
洋画から恋愛とか・・・学んだのかな。。。背伸びして(笑)判りやすい映画
可愛いのだと 「小さな恋のメロディー」 メロディフェア♪サウンドトラック盤もってたわ。
ギンガムチェックのシャツ買ってもらったよな…(^^ゞ
ダスティーフォフマンの「卒業」は印象的
サiモンとガーファンクルの音楽が好きになってた。
その中の1曲 スカボロフェア⇒この曲の歌詞にParsley sage rosemary and thymeってのが何度も繰り返されていて・・・なんで ハーブの名前なんだろう・・・って不思議に思ってたんだけど・・・

数ヶ月前 のざっぴさんから・・・それは 竿竹売りとか 焼き芋売りとか そういうのと同じようなフレーズなんだよ~って教わって へぇ~知らなかったとめからうろこだったのでした。
そしてこれってアイルランドの歌マザーグースの歌からも・・起源があったそうです。
この曲について説明されてるの
色んな説があるみたいね。
c0187179_0105582.jpg
でね・・ベランダガーデニング ローズマリーとタイムは去年から植えてたんですけど、会社帰りにコモンセージとパセりを購入
Parsley sage rosemary and thymeに揃えてみました。(*^。^*)
[PR]
by polepolekyonta | 2009-10-18 22:00 | polepole(*^。^*)
ちょっと心配
クッキーさんが ちょっと心配なんです。
目の下あたりに ちちゃいイボのようなものができていて・・・そんでもって後ろ足が・・・赤く腫れてる~で
c0187179_1825291.jpg

昨日病院へ慌てて連れて行きました。
先生は 微妙~って 2週間分の抗生物質の錠剤を処方してもらい、塗り薬は以前もらったもので散歩のときに塗ることに・・・原因不明 足は何か中からのものなのか・・・怪我したのを舐めて化膿したのか?
気付いてあげてなくってゴメンよ。

米粒のも目の下だから・・・採るとしても調べるにしても 全身麻酔だから・・・といわれて 思案中。
2週間後に 再度 診せて欲しいと 先生
でも 本人(犬)は ケロッと元気(*^。^*)なんです。
c0187179_1829295.jpg

それよか 飼い主 喉痛くて 膝が痛いのは・・・・???なので連休だったのにお休みは寝てました。
急に冷え込んできましたからね・・・皆様もだいじになさってくださいね。
[PR]
by polepolekyonta | 2009-10-15 18:31 | with corgi
不思議だね
Big Island のCちゃんから メール
奇麗な景色が撮れたから 画像を送ろうと思ったら・・・・って
c0187179_22134960.jpg

ハワイ島の虹
[PR]
by polepolekyonta | 2009-10-13 22:04 | polepole(*^。^*)
10月10日土曜日 虹
inugaoさんの1day秘密の個展が11日にありました。残念なことにその日はお休みがとれず・・・前日の10日がお休みだったので設営のお手伝いに嵐PPと行ってきました(^^♪
c0187179_23262270.jpg

本番の個展は11月22日から大阪で開催されるのですが、近江舞子にあるinugaoさんの日本酒のお仲間の姉御さん宅をお借りして10周年めにはいる彼女の個展のアーカイブ1日きりの個展・・・とてものどかな処で素敵なお家でした。日本酒のお友達のk井ちゃんトモちゃんもお手伝いに来られてたので(^^ゞ私は少々サボリ気味な助っ人で・・・・

続き・・・・
[PR]
by polepolekyonta | 2009-10-10 23:11 | おでかけ


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧