ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
お正月準備
もう いいっか・・・・と思いつつ 覚書として 30日からのお正月準備の風物詩綴ります。
今年の玄関のしめ縄飾りは こんなんにしました。
c0187179_151417.jpg
いつもどんなにしようかな・・・・ってクリスマスのリースと同じく考えるのが楽しみ。
公園の剪定されてほったある松葉ぼっくりとか貰ってきたり^^;
今年の花はちょこっと縮緬の白い花を利かせて公園で少しばかり モチの木の赤い実と葉っぱ+矢車の実の枝と白い実は・・・名前知らないんだけど(私は勝手にポップコーンの木にしてる^^;)
少しおめでたい感じになったかな。

縮緬の花は桃色もハ@@で買ったのでクッキーはんのお正月リードのお飾りにしてあげたのでした@^^@

31日・・・・ ここ数年は姪っ子が来てくれていたし去年は兄家族全員で賑やかだったのですが、今年はふたりだし・・・・元旦も出勤やし・・・・で甘えて メインはサンスーシさんのお重を2人前お願いしたので江坂に取りに行きました。そして生のお蕎麦をざる用に買って。。。といいながら今年は店舗調査もしつつ^^;
やっぱり 黒豆だけはたくさん頂きたいから・・・・黒豆コトコト 毎年恒例の画像@^^@
c0187179_272411.jpg

ん?でも鍋の横は何???
はい・・・お正月切り絵をやろう~と職場で考えられてので ひとつ購入して試しめながら 黒豆を見守ってました。おかげ様で吹き零れもなく 良いお豆さんになりました♪♪♪
そしてこの切り絵は・・・・・
こんなんに 窓辺に 赤のろうそくと飾りました♪
c0187179_2115922.jpg

カッターも必要だったので職場のには向きませんでしたが・・・これいいかも。来年もつくりたいかも。

そんなこんなでした。
[PR]
by polepolekyonta | 2009-12-31 23:39 | 暮らし
サプライス計画@^^@12月19日
あらあら・・・もう27日・・・いつの間にか年の瀬・・・・です。
毎晩blog書きたいと思いつつ すぐ眠くなる今日この頃でした・・・
先週は1日おきにアルコール漬けだったかも^^ 
やっとこさ@^^@UP

11月22日いい夫婦の日に コギ友のしゅりおん姉さんとたかちゃんが10年目にして入籍したの~のサプライズにcheekoさんとサプライズ返し?お祝いに何かしたいねっしたい~ってお話になり@^^@相談♪
数年ぶりの6人集結・・・^^忘年会&梨音ちゃんアジでアメリカへのお土産話を・・・で江坂のサン・スーシさんに集まることにしたのでした。

しゅりおんカップル&cheekoさんご夫婦とは・・・かれこれ?年前でしょか・・・・私にとって特別な本当に不思議な偶然が重なった出逢いでした。
その頃の私は体調を崩してなかなか治らず・・・別の原因。甲状腺機能低下になってるからだぁ!と検査でわかり・・・良くなっていけるかも・・・の頃。。。
コーギー背中には妖精が乗ってるっていうウェールズ地方の童話を信じたくなるような・・・。

だから今回のサプライズは 私も贈り物する楽しさをワクワクドキドキ味あわせて頂きました♪
まずは・・・お花は花嫁さんらしくブーケかしら・・・・と cheekoさんの提案 私は食い気でWDケーキの提案で
いつもよく覗く職場のお隣のお花屋さんに相談♪
サプライズで・・・自分の彼女のイメージとか・・・伝えて花仕入れてくださり・・・1週間後の当日の夜に・・・
c0187179_0142210.jpg

イメージどおりのが出来ていて@^^@めちゃ私も嬉しくなっちゃいました♪微妙な淡い色あいで♪
フリフリなのがボヤージュ(トルコキキョウ)のピンクにガーベラと薔薇^^ 髪飾りも。。。。

それでね^^それでね・・・♪つづきはこちら。。。。
[PR]
by polepolekyonta | 2009-12-28 01:12 | おでかけ
街を灯そう・・・
24・25日はお仕事なので私は見れなかったのですが・・・Bぼすは母上も連れて犬散歩にキャンドルナイトしたそうです。来年は早番にしてもらうの忘れないとこ~@^^@
c0187179_2253646.jpg

この街にあかりを灯そう。この街に暮らす皆んなの為に。そしてあなたの為に・・・とポスターに綴られてました。吹田市の色んな方たちのボランティアで実行されたのこと!

More
[PR]
by polepolekyonta | 2009-12-27 23:03 | 暮らし
イブ
明日はクリスマスイブですね♪♪
今年も24日25日に駅の近くの広場でcandle★nightが20:00から22:00までありますよ♪
ご近所の犬友さん^^夜散歩
私は^^;今年もお仕事~この時間帯はまだ・・・勤務なんだなぁ・・・
だから・・・じゃないけど@^^@先日自分でポチッとswedenのサンタさんに白樺の星さんをお願いしましたの(笑)
昼間はこんなかんじ@^^@ 
c0187179_057178.jpg

夜は・・・・あかりを燈します・・・・と・・・・

More
[PR]
by polepolekyonta | 2009-12-23 23:44 | 暮らし
blueberryの紅葉
c0187179_1193714.jpg
久方ぶりの日記になりました。
急な寒気に皆様 風邪は大丈夫ですか?
やっぱり師走~寒さもやっと冬らしくなりましたが・・・職場も冬らしく忙しくなって走る毎日少し安心^^。
昨日スーパーでオーストラリアのブルーベリーがありました。あっそっか あちらは夏なんだよね。
我が家のblueberryも 今年は遅い紅葉です。
c0187179_1182846.jpg

[PR]
by polepolekyonta | 2009-12-23 23:06 | 暮らし
めーる
パソコン・・・・・・ん・・・・・・なんとか良くなったのですが・・・・ちょっと手違いで メールアドレス帳のデータがバックアップ出来てなかったので(><)
皆様・・・・・お手数ですが・・・空メールでも良いので kyontaのパソコンにE-mail 送信してくださ~い。
よろしくお願いいたします@^^@
[PR]
by polepolekyonta | 2009-12-15 00:35 | polepole(*^。^*)
おともだちから
犬友さんから・・・お勧め画像が・・・
是非 皆様にも・・・・こちらFrom service dog to SURFice dog
[PR]
by polepolekyonta | 2009-12-15 00:30 | with corgi
パソコン・・・今日から2日間 病院です
騙し騙しの私のPC・・・・Bぼすに 自作PCも・・・今だと新しい7でしょ。
まだvistaでもなくXPのまんまの今の私に・・・・新しいのは・・・・・(><)
年賀状作成も あぶないかも~~~で  PC新しくするのは 春かな・・・・@^^@

今日 明日とで Bぼすに 今のPCの CとD ドライブの仕切りを無くして 治療をお願い。

だから・・・・Eメール開けませんので・・・何か緊急は 携帯メールください。
なので しばらくブログ更新 お休みです。 よろしくお願いします。
[PR]
by polepolekyonta | 2009-12-11 12:01 | polepole(*^。^*)
くりっすます@^^@
先程 郵便屋さんが・・・・
c0187179_1142783.jpg


More
[PR]
by polepolekyonta | 2009-12-11 11:47 | 暮らし
アウアウにカウカウ?
アウアウにカウカウ???
ハワイ島のCちゃんメールから
c0187179_11505043.jpg


More
[PR]
by polepolekyonta | 2009-12-11 11:00 | polepole(*^。^*)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧