ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ムスカリ
秋頃に葉がスクスクいやにニョロっと育ったんだけど・・・寒い暑い寒いで・・・なんだか凍傷みたいに葉っぱがなってしまってね。

ええ~い 今年は諦め!とバッサリ切ったの・・・・そしたら あれ 花がちゃんとついてました@^^@
c0187179_911994.jpg

[PR]
by polepolekyonta | 2010-03-17 08:53 | 暮らし
ミモザ
今年も作りました ミモザのリース♪♪♪
c0187179_2315276.jpg

今朝 いつものように門扉に取り付けました。
春るる気分♪♪♪
c0187179_2381353.jpg

お向かいの建替えNEWマンションも土曜日曜とで お引越しラッシュ始まりました
フレッシュスタートですね。
負け惜しみか・・・38年めのうちのマンションの方が好き♪♪♪
[PR]
by polepolekyonta | 2010-03-14 22:55 | つくること(^^ゞ
共感すること
昨夜 犬の散歩後 夕食から何気なく観はじめたドラマに・・・・すっかり惹きつけられて観た。
映画のような・・・・小説のようなセリフまわし
登場人物もわずか・・・
惹きこまれた・・・・

どうも 賞も昨年とっていて、予告もされていて 昨日は再放送だったらしい.
でも よけい 知らずに偶然 観れてよかった。 
c0187179_9431857.jpg

観終わった途端・・・携帯電話が・・・・Bぼすから
若き頃 芝居をしてたひとなので  いつも辛口なのだけど  こころ震えたらしく
女優さんも 以前から 注目してたらしい。

1回きりの完結ドラマだったから 皆さん観てるといいなぁ・・・と 思った。
もう一度 nhkさん再放送してください
[PR]
by polepolekyonta | 2010-03-14 09:50 | polepole(*^。^*)
ちぃさい花
職場の横にあるお気に入りな花屋さん@^^@今週 コラボでハ@ズに出店されていて・・・・
思わず応援@^^@ 連れてかえったこの子たち  
手前のネックレスビーズ 緑の鈴@^^@ 
キッチンの横の小窓にたらして育てて カーテン代わり 目隠しにするつもり♪                                                 
c0187179_7434080.jpg

[PR]
by polepolekyonta | 2010-03-13 07:44 | 暮らし
osake
べっかむ母さんの入院も1ヶ月少々経ち 順調な回復&Bぼす^^も頑張ってるから慰労会?も兼ねて 先日は久々に飲みにお出掛けとなったのでした。
江坂にずっと勤めてたのに・・・知らんかった~17年前くらいから やってるらしいお店 酒友さん
昔のクレヨンハウスの近くでした。
ともかく いっぱいお酒がありました。
酒の肴も@^^@なかなか 良かったですよ♪♪♪ 沖縄料理から 色々とお酒をこよいなく愛する店主さんのセレクト 美味しかったぁ
豚の耳さん・・・・コラーゲンたっぷり。。。ワンコは この干したの好きやけど^^;死神。。。ステッカー店主さん作成のお酒の銘柄らしい。
手前のは佐藤錦のさくらんぼで 作られた果実酒@^^@ 美味でした♪
c0187179_6324530.jpg

同じ銘柄のお酒の 飲み比べ~なんてメニューも 勧められて^^♪
c0187179_6312175.jpg

ちゃんと・・・何なのか書いたメモを置いてくれるの@^^@
c0187179_6321655.jpg

焼酎もたくさんあり・・・・凄く~迷うくらい そのお酒の特徴も書いてあるのですが@^^@
すべて手書きなのが・・・・・店主さんの気持ちがこもっていて いい感じでした。
お値段も良心的で ついつい ふたりして飲みすぎたかも^^;

日本酒好きの友inugaoさんは 知ってたかな? 最初は江坂の屋台村で頑張ってたそうです。
ご飯もんも ソフトドリンクもちゃんとあったから@^^@ 嵐PPさんも大丈夫よ♪♪♪ 
[PR]
by polepolekyonta | 2010-03-13 06:51 | おでかけ
kumaさん
9日 酒宴の後の〆に。。。終電前にドーナッツ屋さんに寄りました。 
こんなん食べました@^^@
c0187179_994374.jpg

@@@@
[PR]
by polepolekyonta | 2010-03-10 23:05 | 好きなモノモノ(^^♪
チャプチャプ♪  らんらん♪
寒い寒い^^冷たい雨ですね。今日も明日も雪が降るところがあるそうで・・・3月まだ寒い~!
ここ数日の私のお休み・・・いつも雨(><) 
うちのCさん的には 今夜はサッカーボール出来る散歩だわん♪と思うところなのに。。。。
あ~あ この雨では泥んちょ^^; 散歩はパスかな・・・・Cも 本降りな雨だと・・・もう帰る~になるし・・・
と思ってたのですが・・・ここ数日のサッカーしてない不満が^^;
今日の片付けも・・・・あの手この手で私の前に ポロッとボールを転がしにきては遊ぼう攻撃で邪魔をし
はかどらない(犬のせいにしてる?)そんな1日だったので
今夜は冷たい雨のお散歩に行きましたよ♪
c0187179_641719.jpg

やっぱり大好き竹@公園前では・・・・ここで遊びたい~アピールいやいやえん^^で踏ん張ってましたが(笑)
アスファルトの遊歩道を雨の中・・・・傘さしながら走って帰り^^運動したい欲求を解消させてあげました。

そして・・・・今夜はBぼすと江坂に居酒屋さん新開拓に・・・^^;←完全に片付けから逃げてますね
[PR]
by polepolekyonta | 2010-03-09 19:30 | with corgi
育つ
片付け・・・・進行中・・・・PCを開いてサボる。
ベランダにほったらかされたのに・・・・頑張ってた子 発見!
c0187179_10342426.jpg

コールラビ だったかな・・・紫色のカブみたいの・・・膨らんでた
もっと ふくよかになるべく野菜だったのに ヒョロしっかりな感じ

あ~まだ 寒い寒い  片付けに戻らなきゃ・・・・
[PR]
by polepolekyonta | 2010-03-09 10:38 | 暮らし
コーギ
昨日は休日で・・・・そろそろ 部屋の片付けしなくては・・・・と意気込み
まずは捨てるもの@@類***類にとか仕分けしながらお片づけ。。。。。
封筒発見♪ あらら・・・あっ立て替えた3000円だ♪ ラッキー
あらら・・・こんな額買ってたけ???? ああ あの絵いれようと思ってたぶんだわぁ。。。と
しまってたターシャさんのプリントもの・・・サイズを額にあわせてカットとかして・・・ご満悦な私
c0187179_0183594.jpg

1990年の作 女の子のお人形のものあるらしい。ふろくみたいで可愛い@^^@

片付けには脱線はつきものですが・・・明日の休みこそ片付けるどぉ!宣言
まずは本の分類だぁ・・・・絶対中身開いてはダメダメだよ~(笑)
[PR]
by polepolekyonta | 2010-03-08 23:06 | 好きなモノモノ(^^♪
芽生え
まだ寒くなったり 暖かすぎ~だったり な気候ですね。
先週の画像ですが・・・今年もちゃんと 春が来てます♪
我が家のベランダ ブルーベリーも 薔薇も・・・冬ほったからししたのにも負けず
ちゃんと若芽が・・・・@^^@
c0187179_0372462.jpg

berryberry
[PR]
by polepolekyonta | 2010-03-06 23:33 | 暮らし


カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧