ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今日の収穫
今日は 休日です。
今朝は まだ涼しいうちに ベランダのベリー収穫しました♪d(⌒〇⌒)b♪
c0187179_8534414.jpg

夏の太陽の恵み
ポリフェノールいっぱいだから〜クッキーにも 一粒(^.^)
c0187179_8534480.jpg

私もベッドやめて床に布団に変更(^O^)vそしたら・・・北窓から寝たままで★が見える♪
クッキーがきっかけの模様替えも 色々楽しい発見♪ 脱 干物女^^;がんがれ自分(笑) 
横で添い寝なクッキー(-_-)zzz
この胴長なのが大変なのよね
アンヨが ちょっぴり(*^_^*)
[PR]
by polepolekyonta | 2010-07-22 08:53 | 暮らし
今日のクッキー
今日も夏の空
朝から暑かったですね(^.^)/~~~
c0187179_21453111.jpg

今朝は早番だったからBbossにお願いしてクッキーを動物病院に連れて行ってもらいました。お昼休みに送ってくれた写メ
c0187179_21453170.jpg

今日の注射の後は(^3^)-☆
可愛いピンクの包帯してもらえました(o^-’)b女の子ぽいでしょ(爆)

Cも心なしか 嬉しそう?
しばらくは毎朝 病院通いになりそうです
でも諦めず(^O^)/元気だして頑張らなきゃ。


そうそう クッキー騒ぎで 書き忘れてましたが・・・もう駄目だぁ~ったPCが・・・
冗談で 久しぶりに立ち上げたら治ってたりして~^^♪って 開いたら~治ってました!
暑さにPCも夏バテでしたかね。
[PR]
by polepolekyonta | 2010-07-21 21:45 | DM
クッキー治療
こんばんは^^クッキーが我が家の段差のある和室に上がらないように
ダイニングテーブルの位置を変えたら今までと景色に変化♪
椅子に座ると・・・・大きなお月様がちょうど視界に・・・
お月見です^^♪今日は半月かな。。。
c0187179_23543536.jpg

今朝の病院の診察・・・腰の触診で・・・たぶん腰かな・・って
2,3日注射で快復を期待・・・前足に静脈注射の包帯です。
c0187179_23543596.jpg

やはり原因を明らかにしてもらうのにMRIを来週にはお願いしようと思ってます。

今日は遅番で・・・帰るなりクッキーを抱っこして公園へ・・・トイレ 小はお家のトイレシートでしてくれるのだけど 大きなのは×なんで^^;
けれども・・・Cは大きく育ったので15kg・・・^^;私も腰が悲鳴あげそうです(笑)

案の定・・・階段の最後の1段踏み外して~クッキーをそのままで~と思ったら 私の膝は・・・(泣)
最近は 犬用のカートもあるから 購入検討しようかな・・・^^。
[PR]
by polepolekyonta | 2010-07-20 23:54 | DM
クッキー安静
昨日は久々に 快晴気持ちよい休日で・・・ ひさしぶりに クッキーもサッカー出来るねって思いながら
夕方 いつもの広場に向かって ゆるりと歩きはじめたら・・・・
ん? あれ! くっきーの 後ろ脚腰が もつれるように・・・腰が あれあれ~どうしたの! 
慌てて 動物病院へと駆け込んだのでした!
実は先週の12日の夕方雨あがりのお散歩で・・・また泥んこサッカーしてたら・・・竹やぶ沿いの溝が・・・大雨でぬかるみ状態になってたの・・・クッキーさん 填まってしまってたので あらら・・・と少し脚ヒクヒクしてたけど・・・大丈夫そうだったのです。なので ここ数日はよく観察してたのですが 普通に歩けてたから 安心してたのですが・・・・
c0187179_21504141.jpg

脚を テーブルの端に そらして置き反応を・・・反射神経で戻すはずが・・・反応なく
椎間板ヘルニアの疑いで・・・レントゲンを・・・
しかし・・・顕著な状態が発見出来ず。もしかしたら脳からきてる可能性もあり・・・との診断。
注射をしてもらい  急変の可能性あるからまる1日は絶対安静で 様子をよく観察してくださいと。。。
そして必ず電話してくださいと・・・先生。(2月から診てもらってる動物病院の先生はホント親切で日祝日もされてるので・・・今回 ほんと 安心・・・良かったぁ)
なので。。。3連休の今日なのに・・・会社を無理を言って休ませてもらいました。
職場の同僚の皆さん ほんと 本日はどうもありがとうございました。
おかげさまで 激変して悪化はしなかったので・・・・ひと安心です。
c0187179_21504110.jpg

犬も 自分に何が起こったのか理解出来ず・・・戸惑いの瞳  しゃべれないからね・・・
普段 家の中を自由にさせてるのですが・・・本日はハウスで安静を。。。

夕方・・家の中で少し開放・・・歩けるけれど 左の脚が麻痺してるようで クロスして・・・・よろよろ
病院の先生に相談・・・もう一度明日の朝一に 診てもらうことに・・・注射と投薬数日して・・・改善されないようだったら MRIか 血管造影・・・の検査 全身麻酔も必要だそうで。
1週間~2週間は散歩も駄目だそうです・・・・(><)
でも 薬で 良くなって 普通に歩けるケースもあるそうなので。。。良くなりますように・・・・

でも・・・・・10歳と半年・・・・そうです・・・・もう・・・気をつけてあげないといけない年頃・・・・
下りの階段とかは気をつけてあげてはいたのですが・・・・
うちのマンションはバリアフリーじゃないので・・・・
いろいろ工夫が必要そうです。
[PR]
by polepolekyonta | 2010-07-19 21:50 | DM
梅雨明けました=^ェ^=
c0187179_1192523.jpg

梅雨明けしたそうで…やっぱりいつも祇園祭の頃ですね(^-^)乂(^o^)ノ

ちびっこゴーヤ1号見っけ(o^-’)b
[PR]
by polepolekyonta | 2010-07-18 11:09
競争
c0187179_950436.jpg

ブラックベリーが黒く熟してきました(o^-’)b
熟しきらないと酸っぱ〜なんですよ。
今朝の収穫は3粒♪
ヨーグルトに入れました=^ェ^=

ふと窓辺見たら〜ヒヨドリ* ̄0 ̄)ノ

ヒヨドリより早起きしなくては(´Д`)
[PR]
by polepolekyonta | 2010-07-16 09:50 | 暮らし
すいか
c0187179_9434688.jpg

一昨日の休日に食べた西瓜 直径12cmくらいのん 丸ごと300円(^O^)v
半分に切って食べました。横でヨダレな犬が…(^^ゞ
あれ食べたことあったけ?
ちゃんと1年前の記憶は あるのね(笑)飼い主は忘れてたけど(^ε^)
[PR]
by polepolekyonta | 2010-07-16 09:43 | 暮らし
紅葉
c0187179_10563949.jpg

玄関の中にあった新入り紅葉…光が足りないみたいなので、父の部屋の窓辺に置くことにしました。
[PR]
by polepolekyonta | 2010-07-14 10:56 | 暮らし
夏仕様
c0187179_10513747.jpg

風の通るところ
[PR]
by polepolekyonta | 2010-07-14 10:51 | 暮らし
ゴーヤんとブラックベリー
c0187179_8193683.jpg

父の新しいパソコンが来たら…私のパソコンが〜壊れましたぁ(泣)
たぶん瀕死の状態(x_x;)思えば…8年荒い使用にも頑張ってたPCです。騙し騙し次の何にするか考えなきゃ…と思いつつ ポレポレほったらかしに…(^^ゞ
しばらく携帯から更新です。
どうしょかな…次パソ

で…画像は 今年の我が家のベランダのゴーヤんです。西日の緑のカーテンになるはずが…去年と品種が違うからか…

枝葉が分かれるのが少なくて…あらあら(ノ゜O゜)ノ
上左側はベリーが赤く垂れてきてます
[PR]
by polepolekyonta | 2010-07-14 08:19 | 暮らし


カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧