ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Take out only
今朝は マンション群の丘を越えて 何処でもドアの広場にお散歩♪
行く途中に手作りの新しいプレート発見しました♪
広場の木にも、 あります⇒(^O^)v
c0187179_831211.jpg
こういう ホッとするサインだと にこやかになれますね(*^.^*)
うん○ 放置はほんとに困りますね。
c0187179_8312129.jpg
曲がり角に 肉球跡(*^.^*)いつも犬たちのblogがUPされてるらしく〜必ずクンクン
c0187179_8312181.jpg
ススキの穂も揺れてきそう…今日は秋分の日
c0187179_8312114.jpg
爺さんと犬
papajiは枝拾いが最近 マイブームらしい
犬は草刈り =^ェ^=

More  チュンちゃんに逢いました♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-23 08:31 | お散歩=^+^=ワンズ
あっちゃこっちゃ
c0187179_15112740.jpg
晴れてきました♪
急に涼しくなりましたね。やっと長袖かな
c0187179_15112799.jpg
クッキーの室内の様子(*^.^*)♪
だんだんと後ろ足が利かなくなってきてるからです(^^ゞ
c0187179_15112751.jpg


まぁ 面白いポーズやわ♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-22 15:11 | DM
池のある公園
c0187179_1458579.jpg
今朝はクッキーも雨上がりだから、クンクンしたいモードだったみたいだったから
池のある公園を歩きました♪
c0187179_1458570.jpg
池には小さな島があります。アヒルの家もあります(^O^)v
c0187179_1458516.jpg
台風接近で雨風が大変だったのかな…すまなそうに 旅を忘れたままの鷺が一羽(^^)島に居候
c0187179_1458559.jpg
爺さんと犬 池の土手にて
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-22 14:58 | with corgi
さくらちゃん(^O^)vななちゃん♪
c0187179_14561557.jpg
今朝はいつもより1時間ゆっくり遅いお散歩でした(*^.^*)
c0187179_14561597.jpg
そしたら〜 懐かしい〜 同い年の白い犬のサクラちゃんとお母さんの黒犬のナナちゃんに逢えました♪
c0187179_14561649.jpg
子犬の時に クルクル追いかけっこして遊んだのでした♪
c0187179_14561676.jpg
いつもナナちゃんに怒られてたクッキー(笑)だから今朝もクンクンされても許してました=^ェ^=
ナナちゃんはもう16歳で 少し耳や目も弱ってきたけど元気だそう(*^.^*)
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-22 14:56 | お散歩=^+^=ワンズ
台風
台風で・・・続いてお散歩が雨の中だと
 
決死の覚悟でレインコート重装備して出ても5Mで帰る~って踏んばられて終了だったり(><)
なんとか公園まで行けても 遊べないしね・・・・
雨だと・・・
突如としてボール遊びを 室内で PPPPPP音鳴らしてたかと思うと
c0187179_20574338.jpg
こんな風にねむねむねむ ZZZZZ

夕方には こちらでは雨も止んだので 竹@公園へGO!
かなりの雨量だったから・・・グランドの地面はぬかるみだったけど^^;
ナイターサッカー 大興奮なクッキー

地面は犬の沢山の肉球の足跡と・・・クッキーの車椅子の2輪のラインが^^どんどん描かれていきましたよ^^♪

ドリブルするから? クルクル小回りな線がたくさん^^出来たよん♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-21 21:04 | with corgi
犬切手 続々編
なんだか 知らんうちに blog の構成が変わってて、同じ月や同じカテゴリーの過去の写真やら記事がピックアップされたりするみたいです。検索エンジンでクルクル変更されてくみたい。

自分でも ん? この写真?????  なんて感じで昔の日記読み返したり
そんな感じで好きなモノモノ(^^♪の写真で 犬切手の2009年の日記発見♪
コーギーの切手 また少し増えたから続々編
c0187179_1034283.jpg

この国は何処にあるのかな?なんて思うのも楽しい
c0187179_1031899.jpg

絵画的のものが・・・小さい切手になって飾れるのが お気に入りです。
額は100円shop^^。
切手はebayとかで stamps dogで検索すると色々あります。
円高だし切手だと送料も安いし 時々 思い出したように・・・コギモノ熱^^;出る私です(笑)
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-20 10:09 | 好きなモノモノ(^^♪
今日は1日中 雨みたいですね。
c0187179_9283058.jpg
多少 気温は下がってるみたいだけど・・・・
c0187179_9293281.jpg
困りましたね・・クッキーさん どうしましょうかね・・・・お散歩?
c0187179_9312664.jpg
小雨を待って 行けそうだといいのだけど・・・



★昨日の夕方のお散歩の出来事・・・・
30分早く 行けば良かったのだけど・・・
さぁ お散歩に行こうと エレベーターで降りたら~
雨~がパラパラ
あ~ん(><)傘もってこなきゃ~ で
引き返したら~
上階の通路の廊下で・・・クッキーちん 歩きながら ジャァ~ 漏れちゃいました^^;

そうだよね^^; もう 行く気満々だったのに 急に引き返されちゃ(><)

慌てて 今度はクッキー置き去りにして 家に戻り 消臭剤とジョウロに水を汲んで2往復 後始末~
クッキーも吠えもせず 茫然な表情で待ってた^^;

ごめん ごめん kyonntaが悪い クッキー気にするなぁ 
1階には 別のわんちゃんがお散歩から戻って来てはったしな・・・すまんな^^;

それから べっかむ と待ち合わせて お散歩するが・・・どしゃぶりの雨に
クッキー 凹んだお散歩で10分で帰宅

ほんと ごめん
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-20 09:48 | with corgi
いつもと違う道
今朝は少し歩きたいという父の希望で、竹@公園方向へ・・・・
が しかし クッキーは今日は竹@公園気分じゃなかったらしく・・・・
じゃ 今朝はクッキーの行きたいように しよう^^♪と 歩いてたら~
どんどん 違う方向へ・・・クッキーも歩きたい気分だったみたいです。

今朝はよく足が動くようでノリノリで南千里まで行きそうになり^^;
それは帰り道がハードだから 方向変えて 一歩手前のこちらの公園へ
c0187179_948057.jpg
散歩で得た知識アベリアの花はこの小さな白い花
c0187179_955444.jpg
この草はなんて名前でしたっけ?ひっつく種が色々とつくやっかいな草が多くなるのも秋ですね。
c0187179_9563984.jpg
紅葉もプロペラみたいな種がぶら下がってました。
小さな公園なんだけど裏山があって・・・・
クッキー1,2歳の頃 ボール遊びの後 脱走して 
恐怖の鬼ごっこによくなっていたんです(><)崖とか追いつかなくってコケたりね(泣)
c0187179_9544042.jpg
困らされたあの頃も懐かしいなぁ・・・もう そんなこと出来ないけど
でも ふと どっかに 行ったろう~な顔を今日もしてて^^;
なんか そういうのも 嬉しく感じた今朝でした。
帰り道・・・・2時間は歩いたのに・・・竹@公園で また遊ぶ~ってされそうだったけど
抱っこして帰れないんだから~と阻止して帰宅 
今日はよく歩きました@^^@
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-19 10:06 | with corgi
虹色が好き
c0187179_121282.jpg

私が大好きなblogの方の娘さんが まだ小さくて『何色が好き?』って質問すると『虹色♪』って話すそう(*^.^*)

わぁー それって素直な答え 同感〜って
軽く小雨が降って日がさして空に虹が架かると…誰もが心奪われますよね(^O^)v頭の固くなった私は『 何色が好き?』の答えに 無理に選んで答えてたかも
海や空の青い色も大好きだけど 元気の出るオレンジや黄色も好き♪
ガラスが好き♪
透明で光って好き♪
ガラスの屈折で 七色な虹色が出る

我が家の窓には その手のガラスがぶら下がってるので… ←サンキャッチャーって言うのだった^^;
夕日で 部屋の中が プリズム 虹色が 壁にユラユラと うつります♪
c0187179_1232411.jpg

なんか ぼんやり 眺めてます(*^.^*)
プリズムの光の後は・・・こんな夕暮れ色でした
c0187179_1254673.jpg

と・・・・ぼんやりしてたら^^♪ TELがかかってきた! しゅりおん姉さんだった♪

追記 窓の影は今年も、ぐんぐん伸びてるblackberryの新しい枝の葉っぱたち
来年の初夏も豊作^^♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-19 07:08 | 好きなモノモノ(^^♪
しゅりおん^^一家 来たる
先月に コギ友さんの しゅりおん姉さんの梨音ちゃんが乳腺腫瘍摘出と避妊の手術をすることになり・・・術後のケア用に クッキーの車椅子になってから使ってないバギーを貸してたのん
c0187179_0134943.jpg

今夜 返却に 家に来てくれはったん^^♪ ワンコも~一緒^^嬉しかった♪♪♪
c0187179_018188.jpg
コギコギ わらわら4匹@^^@ クッキー べっかむ 朱里君 梨音ちゃん
c0187179_019211.jpg
ん?なにか!? 獣が?????
うそうそ しゅりおん家の末っ子 オーストラリアン キャトル ドッグの うるちゃん^^;
c0187179_022419.jpg
暗闇で 写りが(汗)
しゅりおん家は もっと北部の静かな そしてもう涼しいとこにお住まいだから、うるちゃん初めてのとこのお散歩でビビッて しっぽ下がりぱなしだったけど 可愛いかったワン。
クッキーも 凄くテンションUPしてて 後ろ足が高速回転で動いてたぁ^^♪
c0187179_0395878.jpg

犬5匹でエレベーター^^・・・(注)あっ 口輪してるけど 決して凶暴だからじゃありません
3匹でお散歩だから 草拾いグイ予防(笑)梨音ちゃん うるちゃんは アジリティーの大会に出るくらいお利巧さんなのです♪
 
久々に再会^^たかちゃん、Bぼす しゅりおん姉 kyonta と犬5匹でお散歩でした♪
束の間でしたが、たっぷりお散歩 楽しい嬉しい^^ひとときでした♪  

思えば・・・
しゅりおん家とも(犬)ももち商会さん しゅりおんるーむ の HPの掲示板からお友達となり、かれこれ7年のお付き合いなのですね。cheekoさんとプティちゃんと ドキドキ 初オフ会 懐かしい

コーギ犬がもたらす 偶然の出逢いに感謝@^^@

だんだん ワンコたちも ぽれぽれモードのシニアだけど これからも ポレポレ仲良ししてくださいね♪♪♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-09-18 22:06 | with corgi


カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧