ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
箱入り娘
私は犬も好きですが猫も好きです♪
皆様も たぶんご存知の〔まるです〕の猫さんがお気に入り(*^.^*)♪
狭い箱にどんどん入るのが 面白いですね♪

クッキーも遊びで入るといいのになぁ=^ェ^=
ちょっと無理やり入れてみました(^O^)v
c0187179_17465386.jpg
けっこう 小さな箱でも入るのでした(笑)
仔犬の時に バスケットにも入れて 電車にも乗りましたが〜直ぐにスクスク育ち(^^ゞ
c0187179_17521558.jpg
こんなビックリ箱になりました♪1歳の頃の画像です^^.
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-08 17:46 | with corgi
いい感じで お散歩♪
日曜日の朝 今日は兄の誕生日だなぁ…とか話ながらお散歩♪
ちょうど雨上がりだからかしら…竹やぶや大きな木々で小鳥のさえずりが聴こえて(*^.^*)癒される朝でした♪♪♪
c0187179_115511.jpg
また拾ってきました(^^ゞ 蔓がフェンスに絡まってたからクルクルになってて ええ感じ(^_^)v
またまた リース 門扉に掛けるから、裏側にもボリュームUP♪
この間のより だいぶん秋の実リースらしくなったかしら?
c0187179_115567.jpg

今日は午前中から雨の1日だったけれど・・・・
夜散歩も ちょうど雨上がりに 行くことが出来て良かった♪ いい感じ♪
また 泥んこになってボール遊びしたクッキーでした♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-06 23:15 | つくること(^^ゞ
迷子の迷子の豆柴さん♪
今朝は 午後から雨の予報だったから〜8時半にお散歩に出発しましたが…マンションの敷地を出たところでポツポツ雨が〜(泣)

なので 父には先に帰ってもらい、軽く近場を1周しよう♪とクッキーとあるきはじめたら〜
交差点で 豆柴さんがヒョコヒョコ1匹だけで歩いてるではありませんか〜! きゃぁ〜危ない〜!
リードが無く、首輪も無し〜何か携帯の首からぶら下げるストラップが2重にして首に…
えっえっえっ〜この子は・・・・
まさか 捨て犬? 迷子? どうしたの〜?と犬に聞いてもわからない!ワンワンも言わず 
しばし 一緒に誰か飼い主さんが来られないかしら?と待ってたのですが…現れず

雨 明日も雨やし〜これは保護して家に連れてくしかないわ(*_*)
すっ と手をさしのべたら すんなり抱っこ
ん〜柴犬さんにしては人なっこい(^^;
このまま我が家のこになるのか(^^) 50mくらい歩く間に めちゃ想像してた私(爆 
c0187179_1258638.jpg
どうしよう 〜 と
マンションに戻ってきたら(^0^)/ ちょうどノンちゃんのお姉さんがゴミ出しに

どうしたの〜?で
あら 大変だ〜で写メ撮って 何処の犬か問い合わせしようか〜って もう一度 首に巻いてあるのを 見たら〜消えかけてるマジックインキで名前と電話番号を発見!
ひとまず電話するが…探されてるのか留守番電話

と してるうちに ジャックラッセルのモモちゃんが ちょうどお散歩に行くのに出てきて〜
どうしたの〜?
あ〜このこ 知ってる! チョコちゃんだわ〜以前に私も保護した〜って!
ん〜脱走 常習犯なん!?
今から わんわんパトロール隊の集会やからって じゃ お散歩も兼ねて行きましょうって事になり

家にリードを取りにかえり さぁ〜と思ったら クッキーとガゥガゥ 関係になってた(泣)

ノンちゃんのお姉さんが この子の付き添いして下さり ほんと 助かったぁ

飼い主さん 探しまわってられるみたいでお留守

で わんわんパトロール隊の集会になる公園へGO(^O^)v

豆柴さんのお友達のお友達経由で飼い主さんの携帯に連絡がつき〜無事に再会されましたv(^^)v

あ〜良かった 良かった\(^O^)/ お庭のあるお家のこも 冒険したくなったのね
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-05 12:58 | お散歩=^+^=ワンズ
わんわんパトロール隊=^ェ^=
c0187179_12572469.jpg
豆柴さんの飼い主さん待ってる間に わんわんパトロール隊の集会で しつけのドッグトレーナーが来られて 犬の訓練の講習会 を見学
c0187179_12572453.jpg
飛び入りなのに参加賞のオヤツも貰い(^^)ワンコラもうすぐ12歳ですが しつけお勉強(笑)
c0187179_12572461.jpg
わんわんパトロール隊は 基本 この辺りの一戸建て地区の方々の防犯も兼ねた会
でも この地区内をお散歩する犬なら参加出来ると 伺い 入隊させていただきました(^O^)v

またまたこの反射シートで さらに安全に♪
パトロールに励みましょうね(*^.^*)♪クッキー♪
***調べたらわんわんパトロール隊は全国につくられてるそうです^^私たちの住む市にも他にたくさんあるみたいでした***
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-05 12:57 | with corgi
Light up corgi butt=^ェ^=
LEDライトに照らされたクッキーのお尻を眺めながら(o^-’)b今夜も元気にお散歩しました♪
c0187179_22161754.jpg
かなり明るいので交通安全にも良いわ〜で そうそう 以前は首輪に付けてたグリミス クラウン イエローの反射板があったわ〜とハート型のグリミスを車椅子に取り付けまして(^O^)v
c0187179_2216171.jpg
Glimmis グリミス リフレクター 交通安全用 歩行者用反射材 とかげ

Glimmis グリミス リフレクター 交通安全用 歩行者用反射材 とかげ
散歩のサッカーボールのディバックにも トカゲのん付けました♪ これで 安全度 さらにUP !
c0187179_22161775.jpg


今夜のクッキー=^ェ^=サッカーに飽きて サラダバーでムシャムシャ草を食べてるなあ…と思ってたら…
なんか 無言で 訴える視線=^ェ^=
c0187179_22161743.jpg
夢中になりすぎて〜前足が側溝に入ってるし〜 どうにもこうにも動けなくなったみたい(爆)

マヌケなクッキーに大笑い(*^^*)
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-04 22:16 | 好きなモノモノ(^^♪
=^ェ^=♪v(^-^)v♪
c0187179_1146233.jpg
先日 しゅう君のかあちゃんがblogで紹介されてたLEDライト(^^)さっそく購入しました(^O^)v
c0187179_11462393.jpg
クッキーも夜散歩やし、近頃タラッタラ〜 歩きながら〜おっきいのんも、ちっちゃいのんも 排泄する事あるから〜 明るくなって便利になりました♪
c0187179_11462327.jpg

横断歩道も ピカッと光ってるから 左折してくる車にも 安全に♪
良いもの 教えてもらいました(^O^)v
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-04 11:46 | DM
秋のリース 続き♪
c0187179_11453375.jpg
今日も いい天気ですね(*^.^*)
c0187179_11453384.jpg
先日の楕円のリースに 南京櫨 の白い実と葉っぱ +蔓になった実を拾ってきて +α しました♪
c0187179_11453336.jpg
そして ラズベリーのサマーフェスティバル  秋の実がなってきました♪
ラズベリー ポット苗2個組
赤くなるのは もう少しかかりそう(*^.^*)
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-04 11:45 | つくること(^^ゞ
春準備
家の横にある小さな公園には ,いつもお花クラブの方々が季節の花を植えてくださるので
いつも目を楽しませてもらってます♪
今は シクラメン もう^^クリスマスかな…
そして 一画に種から苗も育成されていて、今はパンジー、ストック、ビオラなど春の花の準備中です(*^.^*)
私もならって 春の準備をしました(^O^)v【ベリー類苗】 アルパインストロベリー アレキサンドリア

【ベリー類苗】 アルパインストロベリー アレキサンドリア
c0187179_17122115.jpg
実はずっとスクスク育ち、増えてたワイルドストロベリーを今年の梅雨に全滅させてしまったのでした(泣)
ポチっとして 苗を購入 ♪ 名前は アルパインストロベリーのアレキサンドリアとルージェリ
これでクッキーが自主的に収穫出来るおやつの苺に=^ェ^=なるはず♪笑)
c0187179_17122162.jpg
そして また 新しくラズベリーのグレンアンプル(^-^)b 実が大きいらしいです♪とげも無し なの♪
こういうのが実る予定ラズベリー グレンアンプル(PVP) 5号ポット植え 1本(入荷予定:10月下旬頃)・・・・・こちらで購入しました^^.
そんなこんなで 今日は 土いじりでした(*^.^*)
c0187179_17122114.jpg
昨日のリースの赤い実は 今朝には 弾けて中の種が見えてます♪ 椿油はこの種から作るんですね。固そう〜♪
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-03 17:12 | 暮らし
秋の実のリース
c0187179_10194723.jpg

昨日 近所の公園にある木の下に 落ちてる実を拾って ちっちゃいけれど、秋のリース作ってみました(*^.^*)♪

焦げ茶色のは矢車玉(やしゃだま)草木染めにも使います
花びらみたいな固いのは 椿の実が弾けた殻です♪
未だ 弾けてない赤い実をひとつアクセントにしてみました(^O^)v
もうちょっとしたら、先日のナンキンハゼのポップコーンみたいな白い実を足してみよう♪

そういえば・・・・・昨日は2011年11月1日は わん・わん・わん で犬の日だったそうですね
あと10日たてば・・・・2011・11・11 わんわん ゾロ目ですね。
昨日の夜greendogさんのhp を覗いたら・・・・これまた犬の日で11月30日まで111キャンペーン中★★★
ちょうど おやつ無くなったし クーポン券あったし ポチッと(^^)
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-02 11:00 | つくること(^^ゞ
足先が負傷(´Д`)
最近は お散歩の帰り道だけは 後ろ足を吊るして歩いてたのですが…
今 車椅子が仮補強中だから 吊るすと左右に揺れて パイプが外れそうだと思って…
帰り道も 吊るさずしてたら〜
昨夜 爪が磨り減り過ぎて 出血してたようです(゜_゜)
マンション廊下に血痕が〜(泣)
c0187179_10311830.jpg
ゴメンね 気付いてあげてなくって〜
揺れるけれど しばし 2足 歩行 だけに
c0187179_10311889.jpg
でも 元気に遊びたいのね(*^.^*)
軽めに お願いしますよ
c0187179_10311841.jpg
帰り道に バギーに乗った チロちゃんに逢いました=^ェ^=
交通事故にあったそうです。
[PR]
by polepolekyonta | 2011-11-02 10:31 | DM


カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧