ゆっくり のんびり 
by polepolekyonta
犬と子供たち@^^@
今朝も子供さんがクッキーと遊んでくれたけれど・・・私も子供の頃 犬が飼いたくてしょうがなかったんだけど、親が絶対にダメ~!で・・・犬図監の本を買ってもらい いつも マンションの犬のお散歩についていってたのを思い出します@^^@
c0187179_1243796.jpg
クッキーの初めてサッカーボールで遊んだ画像です♪♪♪
サッカー上手なコーギーのチノちゃん(1歳年上さんだったんだけど・・・てんかんで3歳のときに天国に)を 見てるだけで 大きなボールにビビッて遊ぼうとしなかったのに~ある日 突然 少年たちのサッカーに交じって遊びだし~慌てて 次の日にクッキーのサッカーボール購入した思い出があります(笑)
色んな子供たちと よく遊んだクッキーでした。
先日 シーズーの孫太郎君のママさんのblogに 車椅子のクッキーを載せてくださったときに・・・
子犬の頃 先代の犬が一緒に遊んでもらったわ~とコメントされてた方がいらして・・・
c0187179_12103234.jpg

チャッピー君・・・・ ん・・・・と すぐに 思い出せず・・・
ミニチュアピンシャーの~~~と教えてもらい!^^!
ああ~!思い出しました!
c0187179_12121686.jpg
 
ちっちゃいお子さんが いつもお散歩されてたのでした^^♪
c0187179_12123962.jpg

私も引っ越して お散歩コースも変わったので・・・お会いしないなあ・・・引っ越しされたのかな?と思ってたのですが・・・残念なことに 亡くなられてたんですね。。。
今はチワワさんが 新しい家族になられてるそう^^またお散歩でお会いできるといいなぁ♪

上の画像は 写真を撮らせてもらって^^今もお気に入りのphotoです♪♪♪

もう あれから 10年~! みんな大きくなってるんでしょうね^^♪
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-30 11:30 | 子犬の頃
ポップコーンみたいな実
もう10月も終わりだけど…なんだか 紅葉が遅い気がします。
桜の葉っぱは 赤い落ち葉になってますが…
c0187179_22132773.jpg
広場にある ポップコーンみたいに弾けた白い実がなる木の名前
c0187179_22132786.jpg
葉っぱがハートみたいで いつもなら もっと赤いのですが
c0187179_22132879.jpg
名前を調べるのに
試しに 『ポップコーンみたいな白い実』ってGoogle検索してみたら(^O^)v バッチリ ヒット♪
ナンキンハゼ って言う名前でした♪
犬の散歩で 知ること まだまだ ありますね(*^.^*)♪
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-29 22:13 | with corgi
プティちゃん^^何処でもドア広場に♪♪♪
4時ごろ^^ぽれぽれっとしてたら cheekoさんから~「今 近くまで遊びに来てるの~♪」って
ちゃぁ君もお休みでドライブして来られたみたい♪
わぁ~い♪ わぁ~い♪ と クッキーと大喜びで参上^^♪
c0187179_19231529.jpg
プティちゃん^^4歳年下だから7歳かな・・・
子犬ちゃんのときに初めてお会いしたから~永い仲良しさん♪
c0187179_19265474.jpg
うぁ~クッキー^^デカッ!近付きすぎ~!プティちゃんが小柄なん引き立ち過ぎるじゃない^^;
c0187179_19281594.jpg
あっ並んでも同じやった(爆)
クッキーのお父さん犬がプティちゃんの祖父ちゃんやから親戚なのよね^^やっぱり顔似てるね♪
c0187179_19331625.jpg
2匹ともボール遊び好き~♪ 何度も何度も繰り返し 走りまわってました~♪
c0187179_1935388.jpg
なかなかプティちゃん積極的~♪ 猫の慎君という弟君ができたから^^強くなったのかな♪
c0187179_1937246.jpg
クッキーも若者に負けじといつもより頑張ってたわぁ(笑)
c0187179_19382243.jpg
プティちゃん限りなく~ボール投げてくださぁ~い^^♪
c0187179_19411171.jpg
瞳がいつもびっくりお目目で 可愛い~の
c0187179_19422526.jpg
帰り道も ちょっとひとり冒険なとこ歩いてたね@^^@
楽しい楽しい^^サプライズなお散歩出来てクッキーも私も嬉しかったです~♪
cheekoさん&ちゃぁ君&プティちゃん どうもありがとう~♪ 
また 遊びに来てくださいね~♪♪♪
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-28 19:46 | お散歩=^+^=ワンズ
ブラックラズベリー
c0187179_2134088.jpg

Berryの本で見てから探して、なかなか販売されてなくって やっと見つけたBlackRazberryの苗が 届きました(^O^)v

なんだか ヒョロ〜ってしてるけれど…
頑張って育ってネ ♪
きっと 実が成るのは2.3年後(^^)
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-28 18:34 | 暮らし
ひだまり
c0187179_11285299.jpg
今朝のお散歩で実のついた葉っぱ採集(^^)
c0187179_11285718.jpg
クッキーの車椅子もなんなくボール遊びにも耐えてます(^O^)v
お散歩しても日影は寒くてお日様の暖かさが 嬉しいですね(*^.^*)
今日もいいお天気!
洗濯機が回ってる合間に
ベランダのつるバラとblackberryの伸びてきてる枝先の方向を調整^^。
春に咲く様子をイメージするだけで ほっこり小さな幸せ
c0187179_11285791.jpg
クッキーも相手してくれないのね・・・・で  日向ぼっこ♪
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-28 11:28 | 暮らし
車椅子のパイプが…!
昨夜 お散歩で いつものように
べっかむ君と元気いっぱいにサッカーボールを追いかけてたクッキー=^ェ^=

あれれ〜? 走りが ????? どうかした????


あら まぁ〜 (ノ゜O゜)ノ

c0187179_17373635.jpg

ボルトを取り付ける穴のパイプが…ポキッと折れてましたぁ~(泣)
c0187179_17183091.jpg
たぶん元気すぎな クッキーの激しい動きに金属 疲労で折れたもよう…(^^ゞ
c0187179_17183038.jpg
わたし・・・まずいことしたかしら???と少々不安げに私を見るクッキーちん(笑)


今日 新潟にある日本代理店のE.M.Maxx.さんのハナさんに電話して 送ってもらうことにしました(^O^)v

前足が弱ってきた時の4輪にするさいの事や少し前足が…ってなってきたら後ろ車輪の位置を自分で調整出来ることなど たくさんアドバイス下さり 相談にのって頂きました(*^.^*)


残念ながらパイプパーツが 日本になかったから アメリカからの直送を大急ぎで手配してくださいました。 
数日は到着待ち(^^) ガムテープで補強して=^ェ^=クッキーには しばし安全運転 徐行で お散歩をしてもらいましょう(笑)
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-27 17:18 | DM
赤い葉っぱ
c0187179_1046669.jpg

秋らしい気候になってきましたね(*^.^*)♪
少しずつ 葉っぱも色付き始めたようです♪

木枯らし1号が吹いたそうです。どおりで冷え込みましたね。
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-26 10:46 | with corgi
ゆいちゃん
c0187179_18174026.jpg

今朝 坂の下のパン屋さんに入ろうとしたら、ラブラドールのYUIちゃんのお兄さんにバッタリお逢いしました。
お兄さんは いつもYUIちゃんと一緒で、お兄さんは時々 カゥボーイな姿だったり、和服や袴姿だったりと 少し姿が個性的なお散歩だったのでした(*^.^*)

そう…だったのは…今年の1月にYUIちゃんは虹の橋に渡ってしまったから

12歳と半年だったそうです。去年の秋頃、 悪性の腫瘍が見つかり ゆっくりと残された命を一緒に過ごせたと話されてました。
そう お話しながら たくさんクッキーを撫でてくださいました。
YUIちゃんはホントによく訓練されたよゐこで クッキー仔犬の頃 いっぱい遊んでもらったのでした。
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-25 18:17 | お散歩=^+^=ワンズ
クッキー隊
父とふたり+1匹のお散歩も
ひとり遅れると・・・・・
c0187179_22322296.jpg
必ず^^待つでし!と司令
たぶん 自分のことリーダーと思ってる・・・な クッキー隊長@^^@
c0187179_22415523.jpg
今日も元気にパトロール
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-23 22:50 | with corgi
(/--)/忘れるなんて〜!
c0187179_9404636.jpg
忘れるなんて〜(/--)/!酷い〜(-_-メ)
と…訴えているのはクッキー=^ェ^=

さて クッキーをベッカム君と同じく 置き去りにしたのでしょうか?
原因は…こちらのせいと+前夜の夜更かしで非常〜にKyonta が寝不足だったせいです(^^ゞ
c0187179_9404645.jpg
遂に買いました(^^)ずっと1年くらい自分のノートパソコンwindowsXP が壊れてから〜父のPCを借りてblog更新してたのでした(*^^*)


それで何を忘れたか?
今朝 起きて…
* ̄0 ̄)ノ あっ
ふと 昨夜 クッキーに夜ご飯 あげたっけ? と …


もう 夕方から眠くて眠くて 8時半には 私撃沈して 寝てしまったのでした

父に聞くと…夜は君の担当やから、何もしてませんで
(ノ゜O゜)ノ

ごめん! クッキー
c0187179_9404628.jpg
非常に 不機嫌そうな朝の散歩のクッキーでした(笑)
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-22 09:40 | with corgi
アンちゃん
今朝は何処でもドア広場へ・・・昨日より さらに 遅かったぁ~^^;
c0187179_11574063.jpg
こんなにお天気が良いのに午後から崩れるらしいですね。
広場では アンちゃんが 遊んでました♪
c0187179_11595790.jpg
アンちゃんは ボールが大好きで^^嬉し~くなると うりうり ダンスがしたくなるんです♪♪♪
c0187179_1211520.jpg
アンママさんに黒ラブのGB君は最近お見かけしないけど・・・お引越しされたんですか?と伺ったら GBママさんの親御さんの介護をされてるので、今は居ないだそう。
GB君とは私が仕事帰りのお散歩22時とか深夜に つばき公園でよくお逢いしてたのでした。
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-21 11:53 | お散歩=^+^=ワンズ
車椅子で^^走るん~♪
今朝も昨日に引き続き、私の首にカメラぶら提げて 一緒に遊びながら~見ないで適当に撮ってみました♪♪♪
今日はテニスボールのpapajiとのキャッチボール^^♪元画像です↓↓
c0187179_12154848.jpg
遠目に撮って切り取ると・・・
c0187179_12165239.jpg
こんな感じです^^。
c0187179_12184494.jpg

c0187179_1219151.jpg
c0187179_1220317.jpg
遠くの父にボール投げようとしながら@^^@パシャ♪

ちょっと この撮り方に凝りそう^^。

でもね・・・ミラーレスの一眼 olympusだけじゃなくpentaXもnikonも出たんですね。
昨日梅田に出たから 触ったのですが/// 今の普通のイチデジが中古もんですがolympusだからかな操作が似てるolympusのんに心が動きつつあります。低い姿勢でも撮影画面が動くのに・・・

色々 それぞれに良さが あるから なかなか決められませんね^^;
[PR]
# by polepolekyonta | 2011-10-21 11:06 | with corgi


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
はじめまして
polepole(*^。^*)
暮らし
with corgi
子犬の頃
おでかけ
好きなモノモノ(^^♪
つくること(^^ゞ
DM
お散歩=^+^=ワンズ

最新のコメント
cheekoさん^^ う..
by polepolekyonta at 08:52
きょんたさん!お誕生日お..
by cheeko at 00:28
さーらママさん^^こんば..
by polepolekyonta at 22:06
こんにちは!カブレ気にな..
by さーらママ at 17:06
嬉しい〜 楽しみにしてま..
by polepolekyonta at 21:28
同じ13時でーす! 宜..
by cheeko at 14:04
タロママさん^^こんにち..
by polepolekyonta at 12:50
こんばんは♪ 私の..
by タロママ at 21:10
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 18:02
みかんちゃんのママさん^..
by polepolekyonta at 17:51
cheekoさん^^ ..
by polepolekyonta at 17:48
kyontaさん、芸術的..
by みかん大好きです。 at 16:20
今日も、クッキーちゃんは..
by みかん大好きです。 at 16:16
嬉しいです!メイシアター..
by cheeko at 00:09
かあちゃん^^あたたかい..
by polepolekyonta at 17:36
きゃーcheekoさん^..
by polepolekyonta at 17:27
クッキーちゃん、偉いね~..
by かあちゃん at 13:58
キャー♪遅くなってすみま..
by cheeko at 11:49
norikoggi^^さ..
by polepolekyonta at 22:26
うんPの拾い忘れを教えて..
by norikogi at 15:26

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧